★平成29年度東北中学校体育大会

  平成29年度東北中学校体育大会

  第46回東北中学校新体操選手権大会    

   

         8月1日・8月2日 岩手県 北上総合体育館

 

いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11  

  

 resize14244.jpg

              開   会   式    

         resize14242.jpg

                    

 個人総合

       女 子

    優勝 門脇 愛月   (仙台市立南光台東中学校3年)かわいい   

   2位  犬飼 琉月  (寒河江市立陵南中3年)   かわいい   

   3位 三村 月輝乃 (仙台市立南光台中2年)   かわいい   

   4位 小松 月渚  (秋田市立秋田西中2年)   かわいい

   5位 小野 萌花 (仙台市立成田中3年)     かわいい

   6位 加藤  藍 (喜多方市立第二中2年)  
 

 

                      5位まで全中出場  かわいい  

                

     フープ             ボール

   1位   小松 月渚         1位   門脇 愛月       

   2位    犬飼 琉月           2位   犬飼 琉月          

   3位   門脇 愛月          3位   小野 萌花  

 

 

  男 子  

       優勝   氏家 透也  (白石市立白石中3年)

   2位  加藤  渚    (喜多方市立第二中3年)    

   3位  田中 涼介  (喜多方市立第二中3年)  

   4位 星野 太希   (白石市立白石中2年)

   5位 葛西   麗音  (青森山田中1年)

   6位 赤羽 拓海  (青森山田中2年)  
   

          リング            ロープ

    1位  氏家 透也           1位    加藤  渚        

   2位    加藤  渚          2位   氏家 透也        

   3位  田中 涼介          3位   田中 涼介     

   3位 葛西   麗音

   

       

   団 体

  女 子

 

   優勝 郡山市立郡山第三中学校 (福島)  かわいい     

  2位  富谷市立東向陽台中学校(宮城) かわいい      

  3位  秋田市立泉中学校          かわいい  

  4位  青森山田中学校   

  5位  北上市立上野中学校  (岩手) 

  6位  白石市立白石中学校   (宮城)

 

               3位まで全中出場 かわいい  

 

 

  男 子

 

  優勝  滝沢市立滝沢南中学校    

  2位  青森山田中学校          

  3位  白石市立白石中学校      

  4位  酒田市立鳥海八幡中学校  

  5位    八戸市立白銀中学校   

  6位  白石市立東中学校

    7位  会津若松市立第一中学校

    

 

 

      

いろいろライン 11いろいろライン 11    いろいろライン 11 

 

 

          resize4228.jpg 

 

                            resize4231.jpg

      去年12月から一緒に練習している和久石麻央ちゃんも 出場できました  

 

 

      いろいろライン 11         いろいろライン 11

 

 

 

  

 去年は音楽係だった月渚(るな)が今年は出場できました。上位の選手は能力が高く1年間でかなり上達していました。

 1種目目のフープは、とてもいい演技ができて1位になり驚きました。しかしボールでは2回の落下があり総合4位になりました。演技が終了してから悔しかったのかミスした個所を何回も確認していました。今まで本当に良く努力してきた結果が全中出場となり、嬉しいです。

 全国中学校体育大会、新体操選手権大会は8月22日から24日長崎県大村市体育文化センターで開催されます。

  

resize4246.jpgresiz1e4241.jpg   

いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11  

この記事へのコメント
 私は、初めての東北中総体に出場して4位になり、全中に出場できることになりました。
 順位や点数は気にしないで、今まで練習してきたことをすべて出し切る!という気持ちで試合に臨みました。
 まさか行けると思っていなかったので、自分でもびっくりしているし、まだ信じられません。
 でも、ずっと目標にしてきた全中出場が達成できて、本当にとてもうれしいです!
 今回、失敗してしまったところや、足りなかったところを全中では成功させ、自分が納得できる演技ができるよう、頑張りたいと思います。
 舞先生には大会のメイン会場に入るぎりぎりまでご指導していただき、落ち着いた気持ちで自信をもって演技することができました。本当にありがとうございました。
 ずっと一緒に頑張ってきたひなたが、自分の練習時間をけずって音楽係やサポートをしてくれたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 毎日ご指導していただいた中野先生、舞先生、恵美先生、引率してくださった西中の渡辺先生、本当にありがとうございました。
 応援にかけつけてくれたみなさん、いつも応援ありがとうございます。
 私を支えてくださっているすべての方への感謝の気持ちを忘れずに全中に向けて頑張ります!!
Posted by 小松月渚 at 2017年08月06日 07:48
私は今回音楽係として東北大会に行きました。
今回、るなは、今まで練習してきたことを、全て出しとてもいい演技だったと思います。全国大会も応援しています。
私は今回出場することができませんでした。来年は東北大会、全国大会と出場できるように頑張ります。
Posted by 渡邉ひなた at 2017年08月08日 21:25
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。