2014年! ありがとうございました

 今年の練習は29日が練習納めでした。

 帰省した進藤みのり、深緹菜月も2日間練習に加わり後輩を指導してくれました。

resize2145.jpg

この2人だって平坦な道ではありませんでした。でも乗り越え前向きに頑張っています。後輩達にも二人を見習って夢を持ち続けて前進していって欲しいと思います。

resize2142.jpg

  

 ジュニア時代厳しく指導してくれた舞コーチ

今になってその気持ちを理解できるようになっ

てきています。指導は大変です。2人にはこれ

から色々な経験からジュニアの指導もしていっ

て欲しいと思います。

     

resize2148.jpg

応援ありがとうございました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

  深緹菜月

resize2143.jpg

 

私は日本代表として約5年間練習に励みたくさんの試合に出場してきました。2012年には夢であったオリンピックに出場することが出来、Fairy JAPAN POLA として活躍できたことは私にとってとても大きな財産となりました。こうして頑張ってこられたのは、今までご指導して下さった先生方、たくさんの仲間、家族の支えがあったからです。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

これからは東京女子体育大学新体操競技部の一部員として活動していくことを決め、現在大学で毎日練習に励んでいます。完全復帰に向け、新たな気持ちで頑張っていきます。 

菜月は、ロンドンオリンピック後、次のリオオリンピックへ出場したい気持ちが非常に強かったです。しかし股関節手術後、1年半近くなつてもみんなと同じメニューで練習をすると痛みが出てしまう状態で、団体選手として同じことができないという辛い日々が続きました。

そして仲間の中にいるだけでも辛くなってしまい決断しました。今まで応援してくださり、次へのオリンピック出場の向かって応援していた地元のみなさんには申し訳ない気持ちですが、彼女の気持ちを理解していただき、次に向かう決意に応援していただけたら嬉しいです。山浩子強化本部長からは、彼女の根性と練習する姿勢は語り継がれると言っていただきました。ほんとうにありがとうございました。

 鳥海孝子コーチおめでとう

  鳥海(とりうみ) → 丹生(にゅう)に姓が変わります。

 スタッフの忘年会でお祝いしました。今度こそお幸せに

resize2140.jpg