第27回 秋田県ジュニア新体操選手権大会

         第10回 菅 原 杯

 第27回秋田県ジュニア新体操選手権

  兼 第27回東北ジュニア新体操選手権予選会

   10月26日(土)・27日(日)  御所野学院体育館

 いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11

resize0850.jpg

 いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11

Sクラス(1年・2年)   徒手

    かわいい 優勝 工藤 友梨華 NPO秋田RG愛好会 

    かわいい 2位   関根 舞音  秋田新体操クラブ     

    かわいい 3位   嘉藤 日和   秋田新体操クラブ  

                  かわいい 東北ジュニア出場

         いろいろライン 11  

      resize0851.jpg

   Sクラス

 いろいろライン 11   いろいろライン 11

  Aクラス (3・4年)

 個人総合                       

   かわいい優勝 藤本 璃海  秋田新体操クラブ        

   かわいい2位  渡邉ひなた  秋田新体操クラブ      

   かわいい3位  佐藤綾香   秋田新体操クラブ      

     4位  小松 月渚  秋田新体操クラブ  

     5位  三浦 由季   NPO秋田RG愛好会 

     6位  佐藤有莉亜  NPO秋田RG愛好会

  

 種目別  

    徒手                 ロープ

   1位 藤本 璃海         1位 藤本 璃海 
   
2位 渡邉ひなた         2位 渡邉ひなた

      3位 小松 月渚          3位 佐藤 綾香 

         いろいろライン 11

   resize0852.jpg  

 Aクラス

 いろいろライン 11   いろいろライン 11

Bクラス (5・6年)  

 個人総合                      

   かわいい優勝 山本 唯愛 NPO秋田RG愛好会        

   かわいい2位  青塚 有紀  NPO秋田RG愛好会

   かわいい3位  船川 千咲  NPO秋田RG愛好会

    4位  中嶋ななみ  秋田新体操クラブ

    5位  虻川 早莉  NPO秋田RG愛好会

     6位  佐藤 小雪 秋田新体操クラブ

         7位  工藤 万結 秋田新体操クラブ

 

  種目別  

     ボール           クラブ                                           

    1位 中嶋ななみ       1位 青塚 有紀     
    2位 山本 唯愛      2位  船川 千咲    
    3位 船川 千咲      3位  山本 唯愛                            

           いろいろライン 11

  resize0853.jpg Bクラス

  いろいろライン 11    いろいろライン 11                     

Cクラス (中学生)       

 個人総合                              

   かわいい 優勝  赤坂 美咲   NPO秋田RG愛好会      

   かわいい 2位  菊池円瑠音 NPO秋田RG愛好会     

   かわいい 3位  天野 菜々子 秋田新体操クラブ

     4位    加藤 純麗  秋田新体操クラブ

     5位  青塚 早紀  NPO秋田RG愛好会

     6位  神谷紗耶加  NPO秋田RG愛好会

種目別  

          ボール                         クラブ                                

   1位  赤坂 美咲       1位  赤坂 美咲  

   2位 菊池円瑠音        2位 菊池円瑠音

   3位 天野 菜々子         3位 天野 菜々子

                 いろいろライン 11

        resize0857.jpg

         Cクラス

   いろいろライン 11  いろいろライン 11

 団体 

   かわいい 優勝   NPO秋田RG愛好会 

      2位  御所野学院中学校 A

      3位  御野場中学校A

                  かわいい 東北ジュニア出場

         いろいろライン 11

     

この大会に向けて子供たちも指導者も毎日頑張りました。残念ながら本番でミスをしてしまった子もいましたが、この1年で着実に上達してきました。また次の目標にに向けて頑張っていって欲しいと思います。

 

resize0854.jpg

         

 

 

 今回は、中学3年生には、後輩の世話と

音楽係を手伝ってもらいました。

色々な面で成長した木村香澄と橋明依

です。後輩たちも2人を見習っていって

欲しいです。

 今はトレーニングはしていますが、受験

向けて頑張っています。

  

 

  いろいろライン 11 いろいろライン 11

 

たくさんの応援ありがとうございました。11月には、東北ジュニアと東北高校選抜大会があります。秋田県の代表になった、団体、個人選手は頑張ってください。

 

    東北高校選抜大会        11月22日〜23日

   東北ジュニア選手権大会 11月23日〜24日

           山形市スポーツセンター

 

  いろいろライン 11    いろいろライン 11

この記事へのコメント
先生方、保護者の皆様両日お疲れさまでした。
ボールでの1位は、皆様よりも本人よりも私が1番驚いています。それだけに、クラブの演技のミスは悔やまれます。
ななみに合った音楽、個性や特性を十分に引き立つ演技を付けて頂きとても感謝しております。
東北大会出場選手のために一生懸命サポート致します。
応援有り難うございました。ななみ母
Posted by 中嶋ななみ at 2013年10月28日 13:18
今年も大会に出場させていただきまして、ありがとうございました。
自分の目標に向かって、疲れていても、眠くても一生懸命頑張りました。目標を達成することはできませんでしたが、この大会を通して、普段の練習がいかに大切であるか、学んだことと思います。今のこの悔しい気持ちを忘れずに、また自分の目標に向かって、努力を惜しまずに練習に励んでほしいと思っております。
大会出場にあたって、毎日丁寧にご指導してくださった先生方には、本当に感謝しております。ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また、お世話をしてくださった香澄さんと明依さん、お母様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
Posted by るな母 at 2013年10月28日 15:19
大会では、目標に向かって今まで練習してきたことを全部出しきれるようにがんばりました。
何をやっているかを分かってもらうために、一つ一つていねいにえんぎしましたが、ロープではたくさんミスをしてしまいました。
本番で成功させるためには、もっともっと練習をがんばらないとだめなんだと思いました。
これからは、手具のいろんなそうさができるようにたくさん練習して、来年こそは目標を達成できるようにがんばりたいと思います。
細かいところまで、何度もていねいに教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
香澄さんと明依さんからもたくさんアドバイスをしてもらって、うれしかったです。ありがとうございました。

Posted by 小松 月渚 at 2013年10月28日 16:01
先生方、保護者の皆様両日お疲れさまでした。
ボールでの1位は
本人よりも私が1番
驚いています。それだけにクラブの演技のミスは痛恨の極み。ななみに合った音楽、個性や特性を十分に引き立つ演技を付けて頂きとても感謝しております。
中3の先輩方、お世話になりました。有り難うございました。東北大会出場選手のために一生懸命サポート致します。
応援有り難うございました。ななみ母。
Posted by 中嶋ななみ at 2013年10月28日 18:50
今年も、連日、丁寧にご指導してくださった先生方、ありがとうございました。
ロープの演技では試技順が一番になり、かなり緊張した演技でしたが、これもいい経験だったと思います。本番でいかに、練習で積み重ねてきたことができるかどうか、という事を勉強したと思います。
次のステップに向けて、今回で経験したことを忘れずに、また、一生懸命練習に励んでほしいと思っています。
本当に、手取り足取りでご指導してくださった先生方に感謝で一杯です。
そして、香澄さん、明依さん、お母様方にも温かい言葉をかけていただいて、ありがとうございました。
Posted by ひなた母 at 2013年10月28日 21:10
今回はロープの順番が1番でとてもきんちょうしていました。ミスもしてしまい、まんぞくのいく演技ができませんでした。手先、つま先のことも毎日のように言われて直そうとしましたが、ふだんから直していかないと本番ではうまくいかないと思いました。舞先生からは徒手からロープまで、振り付けをしていただき、先生方にはいろいろ、しどうしていただきました。大会では、めいさんとかすみさんがえんぎの前などにアドバイスをくれて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
東北大会にでは、目標にむかって、もっといいえんぎができるように、一つ一つていねいに練習をしていきたいです。
Posted by 渡邉 ひなた at 2013年10月28日 21:26
今年の大会では、自分の目標を達成することができました。
中野先生、舞先生と先生達のおかげです。
ありがとうございました。
試合に出て、いつもの練習の大切さがとてもわかりました。東北大会までもう少しですが、一つ一つを正しくていねいにできるように練習がんばります。
試合の時そばにいてやさしくお世話してくれた香澄さん明依さんありがとうございました。
Posted by 佐藤綾香 at 2013年10月29日 06:29
大会お疲れ様でした。
そしてたくさんの方にお世話になりました。
中野先生、舞先生、先生方には、連日熱心なご指導をしていただきありがとうございました。
けがをしてしまっていたこともあり、たくさんのご配慮してくださったことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
受験勉強で忙しい中、香澄さん明依さんがそばにいてお世話してくださって子供達はとても心強かったと思います。ありがとうございました。
Posted by 綾香 母 at 2013年10月29日 07:04
先生方には一つ一つわかりやすくご指導をいただき、ありがとうございました。香澄さん、明依さんからのアドバイスもとても役に立ちました。大会でうまくできなかったバランスなどの難度は、東北大会までの練習で一つ一つできるように、がんばります。
Posted by 関根舞音 at 2013年10月29日 22:04
大会では先生方をはじめ、運営してくださった先生方や保護者の皆さん、先輩達に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

中学に入ってから大会が続き、なかなか気持ちと体がついていけない状態で本番を迎える事が多かったのですが、先生からたくさん注意をいただいた事が力となり、今回の結果につながったと思います。
東北大会では、挑戦するという気持ちで小さくならず、精一杯演技をして来ます。


Posted by 天野菜々子 at 2013年10月29日 23:13
先生方、連日遅くまで熱心にご指導を頂きありがとうございました。
香澄さん、明依さん、フリー練習では、本番直前で緊張していた娘にアドバイスを頂きありがとうございました。
緊張が解れてリラックスできたそうです。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
去年の大会での悔しい思いを胸に上位入賞という目標を立て、一年間頑張ってきましたので、達成する事ができて良かったです。
しかし、今年の大会でも練習で多々注意を受けた点が直らずに、そのまま演技に出てしまった点があり残念に思いました。
今回の課題を一つ一つクリアし、東北大会では秋田県の代表として恥じない演技ができればと思います。


Posted by 璃海 母 at 2013年10月30日 00:45
先生方、大会までの間、おそい時間までご指導いただきありがとうございました。
香澄さん、明依さん、本番ギリギリまでアドバイスを下さりありがとうございました。
前々から、手先足先に力を入れて演技をするようにと何度も注意されていたのに、本番でも意しきすることができませんでした。
これからは練習でも意しきできるようにします。
東北大会へ行ったら、と手は明るく笑顔でテンポ良く、ロープはかっこよくていねいなえんぎができるように一生けん命がんばります。
Posted by 璃海 at 2013年10月30日 16:09
大会までのご指導ありがとうございました。
香澄さん、明依さん、大会直前までご指導くださいましてありがとうございました。
大会でご指導していただいたことを、これからの練習に生かせるようにがんばっていきたいと思います。
東北大会に出場する皆さん、応援しています。
Posted by つぐみ&くるみ at 2013年11月01日 16:16
大会までたくさんのご指導ありがとうございました。今年は、秋季大会の一週間後であまり練習ができませんでしたが、大会では、落ち着いて演技をすることができました。クラブは落下があり、とても悔しい思いをしました。しかし、ボールは今までの中で一番いい演技ができたと思います。4位という結果は、先生方が一生懸命ご指導して下さったおかげです。
時間が無いなか、新しい振り付けをぎりぎりまでつけて下さったり、細かく注意して下さったり、本当にありがとうございました。
東北大会には出場できませんが、しっかり練習して来年リベンジしたいと思います。

私たちのために曲かけや、お世話をして下さった香澄さん、明依さん、本当にありがとうございました。
また、応援に駆けつけて下さった皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました。
そして、東北大会に出場する皆さん、悔いの残らない、素晴らしいえんぎをしてきてください。応援しています。
Posted by 加藤 純麗 at 2013年11月01日 23:49
大会までたくさんご指導いただきありがとうございました。初めての大会出場でとても緊張しました。香澄さん明依さんに、声を掛けてもらいなんとか演技できました。
大会までに教えていただいたことを忘れず、これからの練習もがんばりたいと思います。
東北大会出場する皆さん、応援しています。
Posted by 優希 at 2013年11月06日 15:00
 大会に向けて、先生方からは、たくさんのご指導をいただきました。ありがとうございました。
 今年はBクラスになり、2種目とも手具を持っての演技でした。それだけでも、今まで以上の緊張でしたが、本番前は、練習でできなかったことや、不得意なことばかりが思い出されて、心を落ち着かせることができませんでした。
 大会の結果よりも、ボールの振りを間違えてしまったこと、心の弱さが出てしまったことが残念です。このことを忘れずに、来年に向かって毎日の練習を積み重ねていきます。
 東北大会に出場されるみなさま、笑顔で頑張ってください。
 最後になってしまいましたが、香澄さん・明依さん、本番前にアドバイスをいただいたり、声をかけていただいて、ありがとうございました。とても心強かったです。
Posted by 万結 at 2013年11月08日 08:41
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。