秋田県中学校総合体育大会  新体操

  第62回 (平成25年度)

  秋田県中学校総合体育大会  新体操           

     

                      秋田市立体育館  平成25年7月14日(日)  
   
  いろいろライン 11        いろいろライン 11

2013中総体1.jpg  

 resize0521.jpg resize0509.jpg                    

いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11
   団体

    優 勝  御所野学院  
    準優勝 泉中学校    ☆
    3 位  御野場中学校  

                    東北中学総体出場
   個人総合

   優 勝  木村  香澄  (河辺中) 2連覇  ☆
   準優勝 赤坂  美咲    (泉  中)      
   3  位  菊池円瑠音   (山王中)      
   4  位   金子  実樹    (城南中)
   5  位   青塚  早紀    (城南中)
   6  位   高橋  明依    (秋田東中)
   7  位   天野菜々子   (外旭川中)
          
                         resize0510.jpg

   種目別    ロープ
   1位  木村 香澄               resize0511.jpg
  2位  赤坂 美咲
  3位  菊池円瑠音
  4位  金子 実樹
  5位  青塚 早紀
  6位  天野菜々子
  7位  高橋 明依 

   
                    リボン

         1位 木村 香澄
         2位 赤坂 美咲
         3位 菊池円瑠音
         4位 金子 実樹
         5位 高橋 明依
         6位 青塚 早紀
         7位 天野菜々子
resize0536.jpg
         いろいろライン 11            
                       resize0515.jpg
 

いろいろライン 11いろいろライン 11いろいろライン 11      

  resize0500.jpg

たくさんのクラブの子供たちが応援に来てくれました。選手たちを精一杯の声援で応援してくれてとっても嬉しかったです。ありがとう!! それに、卒業生のお母様たち保護者の皆さんも応援して下さってありがとうございました。    

  いろいろライン 11   いろいろライン 11

 

今回は、3年生にとって県内最後の中総体でした。橋明依はこの大会で中学最後となりました。彼女はとても思いやりがあり、その人の立場に立って指導者や、仲間たちを励ましてくれたり慰めてくれたりして、とても素敵に成長してくれました。これからは受験中心の生活になりますが、またみんなのことを助けてあげてください。今までありがとう。

 木村香澄は、まだ安定した演技が出来ませんでしたが、全国を目指し東北大会までは完成度を高められるように頑張ってほしいと思います。

 

    resize0505.jpg         

3年生 橋 明依     木村 香澄                

 

              resize0507.jpg

        resize0517.jpg

 

    
    いろいろライン 11いろいろライン 11

    東北中学校体育大会 新体操日程    

 

   8月 7日   新体操開始式   12:00〜12:30      

             団体競技      13:40〜15:20   

      8月 8日    個人競技 

                             ロープ        10:00〜11:20             

                             リボン        12:20〜13:40      

                            閉会式     14:10〜14:30     

 

               会場  福島市国体記念体育館

この記事へのコメント
 今回の大会では、不安や心配なところがたくさんあり、それがどちらの演技にも表れてしまったと思います。優勝することはできましたが、まだまだ弱いところがあり、課題点がたくさんあった試合となりました。
 次の東北大会に向けては、明依や菜々子の分、そして秋田県の代表として絶対に成功させて悔いのない演技をします。
 毎日熱心にご指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
 そして、今回もたくさんの応援ありがとうございました。
Posted by 木村香澄 at 2013年07月15日 09:21
県中総体ではたくさんの応援ありがとうございました。
前日まで不安いっぱいでひどい演技でしたが、本番ではみなさんの声援と、リボンの前に、明依さんと香澄さんから気合いを入れてもらってパワーをもらい、すごく力となって、いい演技が出来ました。
いつも励ましていただきありがとうございます。
次はもっとレベルアップ出来るように頑張ります。
先生たくさんご指導下さりありがとうございました。
Posted by 天野菜々子 at 2013年07月15日 11:14

菜々子がリボンの演技に向かう前に、3年生が気合いをかけている光景は、とっても嬉しかったです。それに加えて、観客席からのたくさんの応援で今までにない位に良い演技をしてびっくりしました。

菜々子もそんな上級生になっていきましょう。
Posted by NAKANO at 2013年07月15日 16:32
大会では沢山の声援に励まされて、みんなの元気が力になり、自分らしい演技をすることができました。
本当にありがとうございました。
大会に臨むまで、先生方には、たくさん励ましをいただき、熱心な指導にも心から感謝しています。
9年間、新体操を続けてこれたのは、たくさんの支えがあったからです。そして本当に新体操が好きだという気持ちが強かったからです!
今までいろんな事がありましたが仲間達や、先生方、家族の応援があったから乗り越えることができました。
私をここまで育ててくれてありがとうございました。
これからは、私が皆の支えになり、力になります。
これからの私も、よろしくお願いします!
Posted by 高橋 明依 at 2013年07月15日 23:11
中学生の大会は、見慣れていますが、今回は公式練習から緊張しました。少しでも私たちの声が先輩方の演技にプラスになるように。一般からもたくさん来てくれてとてもうれしかったです。6年、ななみ。

とても緊張して応援しました。固唾を飲んでという感じでした。子供たちは勿論ですが、保護者も力の入った応援だったと思います。香澄さんの力強い演技、明依さんの渾身の演技、菜々子さんのダイナミックな演技。素晴らしかった。
中嶋母。
Posted by 中嶋ななみ at 2013年07月16日 22:56
大会お疲れ様でした。
皆がひとつになって応援している姿をみて
とても感動しました。
選手のみなさんの演技も見ごたえがあり素晴らしかったです。
私たちの声援が皆さんに届いていたら嬉しいです。
Posted by こゆき母 at 2013年07月17日 00:37
選手のみなさん、お疲れ様でした。
どんなに緊張していたことかと思いますが、
みなさんの演技と、気合いをかけ合い、演技後には声をかけ合っている様子に、とても感動しました!

次の目標に向かっていくことと思いますが、これからも応援しています。

Posted by るな母 at 2013年07月17日 20:05
中総体お疲れ様でした。
後輩達が頑張っているという事を聞いて本当に嬉しく思います。
私も会場に駆けつけたかったです。
皆とは離れているけれど、ずっと応援しています!
そして、秋田新体操クラブで頑張れている事に誇りを持って欲しいと思います。

私も新たな目標に向かって頑張り続けます!
また会える日を楽しみにしています☆
Posted by 深瀬菜月 at 2013年07月17日 23:25
中学生の皆さん 中総体お疲れ様でした。
試合後、本当にすごかった!感動した!と何度も話す娘。
今まで中学生の皆さんの熱心な練習をそばで見ていただけに本番で気迫のこもった演技をされたのを自分のことのように喜んでおりました。
いつも後輩に気を配り、やさしく声をかけてくださる中学生の皆さんには、本当に感謝しております。
それぞれ次の目標に向かって歩まれると思いますが、ベストを尽くして頑張ってください。
Posted by 綾香 at 2013年07月18日 12:48
中学生のみなさん、中総体お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
選手のみなさんが手と手を取り合って、励まし合ってる姿、ひた向きに演技をしている姿に心が打たれました。
これからは、個々に目標があるかと思いますが、自分自身の力を信じて突き進んでください。ずっと、応援しています。
Posted by ひなた母 at 2013年07月18日 17:56
中総体大変お疲れ様でした。
残念ながら拝見する事ができませんでしたが、娘から、すごく良かったよ!キレイだっだんだよ!と何度も何度も聞きました。
試技会の時も心の奥から込み上げてくるものがありましたので、とても素晴らしい演技だった事でしょう。
本当にお疲れ様でした。
これからもそれぞれの新たな目標に向かって頑張ってください!
更なるご活躍を楽しみに、親子で応援しています。
Posted by 璃海母 at 2013年07月19日 08:46
中総体お疲れ様でした。
香澄、優勝おめでとう!!
クラブのみんなが頑張っているのを見て、自分も頑張ろうといつも思っています。
私ももう少しで全日本インカレがあるので、
みなさんに良い報告ができるように頑張ります。

これから試合も増えてくると思いますが、
暑さに負けず違う場所ですが一緒に頑張りましょう☆
ずっと応援しています!
Posted by 進藤みのり at 2013年07月19日 10:42
大会お疲れさまでした。
素晴らしい演技にとても感動しました。
いつも優しく声をかけてくださってありがとうございます。これからも応援しています。
Posted by つぐみ・くるみ at 2013年07月19日 16:16
選手のみなさん大会お疲れ様でした。私もたくさん練習をしてお姉さんたちのように踊れるようになりたいです。
Posted by 関根舞音 at 2013年07月20日 10:12
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。