第21回秋田新体操クラブ発表会終了

第21回

   秋田新体操クラブ発表会 終了 

                  3月23日(日) 県立武道館

 

resize0251.jpg 

 

多くの方々にご観覧いただき、21回の発表会も無事に終えることができました。

 ご支援、ご声援ありがとうございました。感謝申し上げます。                       

今年は、クラブ員の出演人数が少なかったので心配でしたが、子供たちは1つ1つの

作品をしっかり演技してくれ、観客のみなさまにも満足して頂けたと思います。最後の

最後まで練習を頑張って来た分、達成感でいっぱいだったと思います。

 

今回は、青森のBLUE TOKYO KIDS の男子新体操の演技を披露して頂きました。

現在、秋田の新体操男子はおりません。東北6県の中で秋田県だけないのは淋しい

ので、今年はクラブで男子クラスを開設したいと思い、出演をお願いしたところ快く引

き受けてくださいました。男子の出演は初めてでしたが、大変好評で皆さんから喜ん

で頂きました。

また、東京女子体育大学1年の進藤みのりは、大学生らしく成長した演技を披露してく

れました。そして、先日、佐賀で開催された全国高校選抜で個人総合3位と言う好成績

だった秋田北高校新体操部、七尾真結選手の演技も素敵でした。

 

この発表会のために、親の会の中心となって、練習のお手伝いや・準備、当日のお世話

をしてくださった5年部の保護者の皆さんのご協力に感謝いたします。

いろいろライン 11   いろいろライン 11   いろいろライン 11

写真は、でき次第アップしていきます。目

                                          フィナーレ ゴース

resize0255.jpg

 

   出番を待つ子供たち  張り切っていました。

resize0274.jpgresize0278.jpg

resize0280.jpgresize0273.jpg

             秋田魁新報

           resize0284.jpg

この記事へのコメント
発表会本当にお疲れ様でした。
出番前の子供達の表情を載せていただき、また更に感動がよみがえってきました。
出番直前の子供たちの自信に満ちた笑顔は、今まで熱心に先生方がご指導してくださった事で子供たちが不安を感じずに晴れの舞台に挑むことができた証なのではと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
子供達も今までの練習の成果を本番で発揮して一人一人とても輝いていました。
みのりさんの素敵な演技や一緒にゴースの演技をやっていただけたことも子供達にとって大きな励みになっていました。一人一人が輝くことができた心温まる素敵な発表会だったと思います。
また、発表会成功の為、五年部のお母様方の影となり日向となってご尽力いただいたことには、心より感謝したいと思います。ありがとうございました。
Posted by HP係 at 2013年03月26日 15:40
心に残る発表会になりました。
演技を待つ子どもたちの写真がアップされていますが、本当にいい顔!この日まで頑張ってきたからこその笑顔ですよね。
先生方には、言い尽くせない感謝でいっぱいです。
頼りない5年部でしたが、先生方は何でも快く教えてくださり、保護者の皆様の多大なご協力のおかげで、なんとか頑張ってくることができました。
お手伝いに関わらせて頂いた3ヶ月。
練習時、緊張感漂う凛とした体育館。熱く指導する先生方の姿。できないところを、自主練する子どもたち。ジュニアのカウントする大きい声。茶目っ気たっぷりの可愛いキッズ、チャイルド。
お昼休みの楽しい時間。
当日、子どもたちの達成感あふれる笑顔、やり遂げて流す涙。子どもたちの成功を自分のことのように喜ぶ先生方。そして、胸いっぱいの涙。すべて忘れません。

新体操のおかげで、出会うことができた、すべての皆様に感謝致します。ありがとうございました。               5年部一同
Posted by 5年部 at 2013年03月26日 23:57
第21回発表会ありがとうございました。
今年は5年部としてお手伝いさせていただき、先生方が毎回熱心にご指導して下さる姿を見ることができて、私も発表会を成功させるために頑張らなければ!!と、思いました。
23日に近づくほど不安が募り、急遽夜にミーティングしたりと、準備万全のはすが、当日は自分でも何をしてるか訳がわからなくなり、至らない点がたくさんあったと思います。
解散式で中野先生からお礼の言葉を掛けていただき、子供達からありがとうございましたと言われた時は、本当に嬉しくて感激しました。
終わってからも先生方から言葉を掛けていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
そして先輩のお母様方、4年部のお母様方、色々とお手伝いをしてくださったお母様方本当にありがとうございました。
4月からは新年度が始まります。
うちの子といえばまた、発表会の次の日から座敷でクルクル回っており、4月からの練習を心待ちにしています(*^_^*)
先生方、どうかまたご指導のほどよろしくお願いいたします。

Posted by nanakamama at 2013年03月27日 00:08
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。