第30回 全日本ジュニア新体操選手権大会

Chacott  CHAMPION SHIPS

第30回 全日本ジュニア新体操選手権大会

       国立代々木第1体育館    10月12日〜14日

 いろいろ ライン花14 いろいろ ライン花14 いろいろ ライン花14

  IMG_1076s.jpg

      開会式 右斜め上

IMG_1081ss.jpg

 

 今年は木村香澄(中2)が出場しました。

 自分が想像していた会場よりも凄いのと、周りの選手の凄さに圧倒されて初日の前半種目は固まってしまっていた様子でした。

 2日目の後半種目は多少のミスはありましたが、彼女らしさがだせたのではないかと思います。この経験から自分に足りなかった事を来年に向けてしっかり頑張っていって欲しいと思います。         

 今年は、全中と全日本Jrと大きな大会に出場できて良かったです。努力すれば叶うという事を後輩に示してくれました。

 

 

 

  

 今年は東北のジュニアの女子はあまり成績が芳しくなかったのですが、東北の男子活躍は凄かったです。

個人は、4位 加藤大地(華舞翔新体操倶楽部) ・ 5位 佐藤嘉人(キューブ新体操) ・ 6位 佐藤綾人(同) ・ 7位 佐藤颯人(同) ・ 9位 吉田和真(華舞翔新体操倶楽部)  (キューブの3人は三つ子です。)

  男子個人結果    女子個人結果

団体は、準優勝 滝沢南中学校 ・ 4位 キューブ新体操 ・ 7位 華舞翔新体操倶楽部でした。

         団体結果

キューブ新体操の団体は、佐藤3兄弟と もう一組の3つ子 高橋兄弟のメンバー6人で演技しています。 (15日のテレビで放映されていました。)息がぴったりですね。

            IMG_1084ss.jpg

IMG_1079ss.jpgIMG_1078ss.jpg

チャコットの新体操キャラクター [チャコリーズ] の もえピー から顔を出して…

     IMG_1086ss.jpg

12日はクラブの先輩の橋亜季が曲かけ等を手伝ってくれました。13日は進藤みのりが来てくれました。嬉しいですね。残念ながら今回のフェアリージャパンの演技は見ないで帰って来てしまいました。

IMG_1080ss.jpg

 

 

 

 

 

 今回もおいしい夕食を食べました。

 そして、西村フルーツパーラーで

 デザートを。。。喫茶店

 美味しかったです。

 

いろいろ ライン花14 いろいろ ライン花14 いろいろ ライン花14

この記事へのコメント
香澄さん、大会お疲れ様でした。
全日本という大舞台でさぞかし緊張された事と思います。
2日目の演技で香澄さんらしさが出せて良かったですね。
香澄さんの演技は格好良く、美しく、見ていて気持ちが良いです。
これからも親子で応援しています。
先生方、お母様、大変お疲れ様でした。
寒暖の差が出て参りましたので、体調を崩されませんようご自愛下さい。

Posted by りう母 at 2012年10月16日 10:48
香澄さん全日本ジュニアお疲れ様でした。
大きな大会に出場して香澄さんらしい演技ができたことは、来年へつながると思います。
これからも頑張ってください。
先生も大会続きで大変だったと思います。
お疲れ様でした。
Posted by チャイルド母 at 2012年10月16日 17:05
香澄さん、全日本ジュニア大会出場、お疲れ様でした。
とても緊張したでしょうが、大きな大会に出場する度に、たくさんの刺激を受けて更に自分を高めようとする姿は、娘にとってとても励みになります。これからも、後輩たちの先に立って頑張ってください!
先生方、お母様も大変お疲れ様でした。
Posted by Runa母 at 2012年10月17日 14:42
香澄さん、全日本ジュニア大会お疲れ様でした。
全日本という大舞台で、緊張感とたたかいながら演技をされる香澄さんの精神力にはいつも、感動してしまいます。毎日、一生懸命練習されているからこそなんですね。ひなたにも少しは見習ってもらいたいものです。
これから、寒くなりますが体調に気をつけてくださいね。
大会続きの、先生方、お母様も大変お疲れ様でした。
Posted by ひなた母 at 2012年10月17日 17:09
この全日本ジュニアの大会では全中のときとはちがう緊張感もあり、正直、不安や心配の気持ちのほうが大きかったです。でも先生方が本番ぎりぎりまでついてくださったおかげで落ち着いて演技をすることができました。4種目とも大きいミスはありませんでしたが、結果を見て改めて全国の厳しさを感じました。そしてこの大会で上手な人を見て演技だけではなく、練習の仕方から見習って、自分の練習内容も濃いものに変えていきたいと思いました。そして自分自身の姿勢を変えて、後輩のみんなにも全国のすごさを伝えられるようにします。先生方には本当にお世話になりました。ありがとうございました。そしてみなさん応援ありがとうございました。
Posted by 香澄 at 2012年10月17日 21:42
 全日本ジュニアでは、3日間大変お世話になりました。大会へ向かう前日、陽君が入院してしまい大変な時に、それでも中野先生、舞先生お二人とも、香澄についてきて下さり、本当に申し訳なく、ここはなんとしても自分の力を出し切った演技をしてほしいと思いました。大変レベルの高い選手達の中で苦戦したようですが、今の本人の精一杯の演技だったと思います。         この度の大会にはゆりね先生、亜季さんそしてみのりさんがかけつけて下さいました。本当にありがたかったです。              今年は、オーロラカップ、ユース、全中そして全日本ジュニアと四回も大きな大会に出していただきました。このような大会に出していただけたのも、先生方の並々ならない熱心なご指導をはじめ、先輩や仲間たちそして、お母さんたちのご協力があってのこと。決して忘れることなく感謝の気持ちで、一つ一つ経験を通して大きくなってほしいと思います。本当にありがとうございました。
Posted by 木村 at 2012年10月17日 22:03
香澄さん、全日本ジュニア大会お疲れ様でした。
大会続きで大変だったことと思います。
いつも動じない強い精神力はすごいと感心します。そして、練習以上の力を本番に出す香澄さんは本当にすごく親子ともに尊敬しています。
応援しています。頑張ってください。
先生方、お母様も大変お疲れ様でした。

Posted by りおん母 at 2012年10月21日 20:01
 全日本ジュニア大会 お疲れ様でした。
新体操にはあまり詳しくない私達ですが、香澄さんの演技は、小学時代から拝見しております。
演技のキレが良く 勢いがありスピード感を感じます。幼年期から今までに鍛えられたメンタルの強さも流石ですね。心・技・体の心がなぜ、一番はじめの文字なのか わかる様な気がします。
 これからも、家族で応援しておりますので、怪我などに気をつけて頑張って下さい。
Posted by fuyuki 父母 at 2012年10月22日 11:34
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。