26回 秋田県ジュニア新体操選手権大会

 26回 秋田県ジュニア新体操選手権大会

         御所野学院体育館     10月7日(日)〜8日(月)

      いろいろライン 11           いろいろライン 11

          CALEJ7D0.jpg

        いろいろライン 11      いろいろライン 11

 団体 

   かわいい 優勝   NPO秋田RG愛好会 

      2位  御所野学院中学校 A

      3位  御所野学院中学校 B

                        かわいい 東北ジュニア出場

  

            いろいろライン 11

 Sクラス(1年・2年)   徒手

    かわいい 優勝  石塚 来望   秋田新体操クラブ 

    かわいい 2位  三橋 由季    NPO秋田RG愛好会 

    かわいい 3位  石塚 乙未   秋田新体操クラブ

       4位  鈴木千代璃  NPO秋田RG愛好会

       5位    荻原 佑里   NPO秋田RG愛好会

       6位    関根 舞音  秋田新体操クラブ

 

   S.jpg 

  Sクラス

          いろいろライン 11

Aクラス (3・4年)

 個人総合                    

   かわいい優勝 山本 唯愛 NPO秋田RG愛好会         

   かわいい2位 船川 千咲  NPO秋田RG愛好会      

   かわいい3位 虻川 早莉  NPO秋田RG愛好会        

     4位 佐藤 小雪 秋田新体操クラブ

     5位 伊藤 優花 NPO秋田RG愛好会        

     6位 工藤 万結 秋田新体操クラブ

        7位 渡邉ひなた 8位 藤本 璃海 9位 高橋 葵 10位 石川璃音

    11位 佐藤綾香 12位 小松 月渚 13位 加藤冬妃 14位 佐々木愛里菜 

 種目別  

    徒手                 ボール

   1位 山本 唯愛         1位 山本 唯愛 
   
2位 佐藤 小雪         2位 船川 千咲                       
   
3位 虻川 早莉         3位 虻川 早莉

       

 

A.jpgAクラス

            いろいろライン 11  

Bクラス (5・6年)  

 個人総合                      

   かわいい優勝 二木 妃菜  秋田新体操クラブ          

   かわいい2位  天野 菜々子 秋田新体操クラブ      

   かわいい3位  加藤 純麗  秋田新体操クラブ       

    4位  金子 実樹   NPO秋田RG愛好会 

    5位  成田  望愛  NPO秋田RG愛好会          

    6位  青塚 有紀  NPO秋田RG愛好会

    7位  安藤みなみ   12位 中嶋ななみ      

  種目別  

     フープ             ボール                               

    1位 二木 妃菜      1位 二木 妃菜      
    2位 天野菜々子      2位  金子 実樹    
    3位 加藤 純麗      3位  天野 菜々子                            

    B.jpg                                

                Bクラス

  いろいろライン 11    いろいろライン 11                     

Cクラス (中学生)  

 個人総合                       

   かわいい 優勝  木村 香澄 秋田新体操クラブ       

   かわいい 2位  佐藤 詩乃  NPO秋田RG愛好会     

   かわいい 3位  菊池円瑠音 NPO秋田RG愛好会       

      4位  赤坂 美咲   NPO秋田RG愛好会             

      5位  橋 明依  秋田新体操クラブ 

種目別  

        クラブ                            リボン                                

    1位 木村 香澄      1位 木村 香澄
    2位 佐藤 詩乃      2位 佐藤 詩乃
    3位 菊池円瑠音       3位 菊池円瑠音

         C.jpgCクラス

         いろいろライン 11

この大会に向けて子供たちも指導者も毎日頑張りました。大会本番はそれぞれ

一喜一憂でしたが、また次に向けて頑張っていって欲しいと思います。

大会には深瀬菜月が帰省して、子供たちの送り出しを手伝ってくれて助かりました。

指導者の立場を少し経験をしたと思います。

子供たちはとても誇らしい先輩に送り出してもらって嬉しかったようでした。

  いろいろライン 11 いろいろライン 11

 

応援ありがとうございました。11月には、秋田市立体育館で東北ジュニア(と

高校選抜大会があります。出場者は秋田の代表として頑張ります。

これからも応援してください。

    東北高校選抜大会        11月9日〜10日

   東北ジュニア選手権大会 11月10日〜11日

 

  いろいろライン 11    いろいろライン 11

この記事へのコメント
今回の大会では、自分で良く出来たところと、失敗してしまったところとありましたが、今まで先生方に注意していただいてきたこと、全てを意識して、演技するとこが出来ました。
これから私は、来月のライラックオープンに向けて、もっともっとレベルアップできるような練習をしていきます。大会までたくさんのご指導ありがとうございました。
Posted by みなみ at 2012年10月09日 19:30
大会では、先生方、そして菜月さんにも来て下さりご指導していただきありがとうございました。
今回の試合は、自分の苦手な難度をしっかりこなすことができず、課題がたくさん残った試合になりました。今回の結果に満足することなく、もっと上を目指していきたいと思います。私はこの後全日本ジュニアの大会がありますが、今度は東北の代表として出場するので、自分らしい演技を見せて、その責任をしっかり果たしてきたいと思います。応援ありがとうございました。
Posted by 香澄 at 2012年10月09日 19:55
大会に向けて先生方にたくさんご指導していただきました。本当にありがとうございました。
菜月さんからいただいたメッセージや、皆さんの応援が力となり、東北大会に出場する事が出来ました。
今回のミスを反省し、次はもっと高い目標を持って頑張ります。
応援していただいた皆さんありがとうございました。
Posted by 天野菜々子 at 2012年10月09日 20:31
先生方には連日熱心にご指導いただき、本当にありがとうございました。
大会が近づくにつれ、先生方のご指導にも熱が入り、少しでもいい演技が出来るようにと考えてくださっているのが、私たち保護者にも伝わってきました。
特に小学生は年に一度の待ちに待った大会ですので、笑顔で演技をしている姿を見て我が子だけでなく皆が成長している姿を見ることが出来ました。
悔しさや涙もありましたが、今後の練習につなげていけるように 親もサポートしていきたいと思います。

鳥海先生 みなみ先生 大変お世話になりました。
先生方が大会中も傍で声をかけてくださったので、心強かったようです。
菜月さん ありがとうございました。帰宅してからも嬉しそうに菜月さんのことを話していました。たくさんパワーをもらいました。

先生方、菜月さん 応援に来てくださったOGのお母様 本当にありがとうございました。
Posted by ando at 2012年10月09日 20:37
毎日遅くまで熱心にご指導下さった先生方
お忙しい中応援に来て下さった菜月さん
サポートして下さった先輩のみなさん、ありがとうございました。
今回の大会では、緊張のあまり、ミスも多く
悔いの残る試合になり、本人も悔しい思いを
したようでした。
この経験を無駄にせず、弱いところを克服できる
ようこれからも練習に励んでいってほしいと思います。
何かと心配の多い娘ですが、これからもよろしく
お願いいたします。
Posted by こゆき母 at 2012年10月09日 21:29
私は、徒手とボールの両方とも失敗してしまったところがたくさんありました。うまく演技できるか心配で、とても緊張しましたが、失敗しても最後まで精一杯がんばりました。
私には、できないことがたくさんあって、他のみんなのように上手にはできないけど、先生方には大会まで毎日ていねいに教えていただきました。本当にありがとうございました。
大会の日は、菜月さんにも教えていただいたり、お世話をしていただいて、うれしかったです。

応援ありがとうございました。
Posted by 小松 月渚 at 2012年10月09日 22:27
大会に向けて毎日熱心にご指導してくださった先生方、大会にかけつけ、お世話をしてくださった菜月さん、いつもサポートしてくださった先輩方、本当にありがとうございました。
失敗しても最後まで笑顔で演技できたのは、たくさんの方々の支えがあったおかげです。心から感謝申し上げます。

今はできなくても、努力し続けることで達成されるということを新体操を通して我が娘には学んでほしいと思います。

演技をする上で足りないこと、選手として行動するのに足りないこと、学ぶべきことはたくさんあります。
引き続き、先生方や先輩のみなさんには、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

応援してくださった皆様方、ありがとうございました。
Posted by Runa母 at 2012年10月09日 22:49
県ジュニア大会に出場された皆さん、毎日ご指導してくださっている先生方、本当にお疲れ様でした。
前に秋田に帰った時よりもみんな上手になっていて、これまでの頑張りがとても伝わってきました。そんな姿を見ることができ、本当に嬉しかったです!
これからまた次の大会に向けて、努力を惜しまず頑張っていってほしいと思います。

そして、次に秋田に帰った時には、一緒に練習できればいいなと思います!!その時を楽しみに、私も新たな目標に向かって頑張ります☆


本当にお疲れ様でした。
みんな大好きです\(^o^)/
Posted by 菜月 at 2012年10月09日 23:49
今大会に向け、連日遅くまでご指導してくださった先生方、そして忙しい中、大会中にお世話やご指導してくださった菜月さん、本当にありがとうございました。
今大会からボールという手具の演技まで加わり、今までに無い緊張感を味わったことだと思います。失敗してしまった悔しさをバネにしてこれからも練習に励んで欲しいと思っております。
そして、先生方や先輩方からのご指導や支えに感謝することを忘れずに、選手としての心構えが少しでも身になってくれればと思います。
本当に、いい経験になった大会でした。
皆様方に、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
Posted by ひなた母 at 2012年10月10日 10:51
今回の大会まで、先生方には連日熱心なご指導をしていただきありがとうございました。
我が子は、そのご恩に結果として報いることができなかったかもしれませんが、少なからず成長させていただくことができてることを見ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本人も自分の演技に満足していないようでした。日々の練習の大切さを痛感していることと思います。たくさんの方の支えや励ましがあってこの日が迎えられましたことに感謝の気持ちを忘れず、これからも練習に励んでくれればと思います。
菜月さんがそばにいてくださったことは、言葉に言い表せないくらい心強く、励ましになったかわかりません。お忙しい中本当にありがとうございました。
Posted by 綾香母 at 2012年10月10日 12:14
大会まで熱心に御指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。先生方がいつも丁寧に細かいところまで御指導して下さったおかげで東北大会に出場できることになりました。ありがとうございます。
今回の大会での演技は、自分の満足できる演技ではありませんでした。東北大会ではミスがないようにこれからの練習を大事にしてたくさん頑張りたいと思います。
今大会に来て下さった菜月さん、本番前に力強い言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。
応援して下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
Posted by 二木 妃菜 at 2012年10月10日 15:42
連日遅くまで熱心にご指導頂いた先生方、ありがとうございました。
菜月さんからの応援は緊張していた娘にとって、とても心強かったそうです。
お世話になりありがとうございました。
選手として足りない部分が沢山あった為に満足のいく演技ができず悔いが残ったようです。
次の大会に向けて気持ちを切り替え、日々の練習を大切に心身共に成長していって欲しいと思います。
会場で応援して下さった皆様方ありがとうございました。
Posted by riu母 at 2012年10月10日 20:36
今年の大会ははじめての手具のえんぎだったので、一生けんめい練習をがんばりましたが、本番ではきれいなえんぎが出来るか心ぱいでした。
とちゅうまでは出来ていたのに、さい後のさい後でとても大きなミスをしてしまったのでくやしかったです。
徒手はいろいろなところでミスをしたので、来年の大会ではできなかったところができるようになるようにたくさん練習していきたいです。
先生方、ごしどうありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
菜月さんからのおうえんは、とても力になりました。通しを見てもらったり注意をしてもらったのでとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
Posted by 藤本 璃海 at 2012年10月10日 21:01
この大会のために、いろいろなことをこまかく教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。そして、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
たくさん練習したボールでは、まんぞくいく演技ができませんでした。取れるようにがんばったシェネ前転はおとしてしまい、とてもくやしかったです。つぎの大会は今よりも、もっと、上手になって出場できるようにがんばりたいです。
そして、菜月さんから演技のアドバイスをしていただき、勉強になりました。本当にありがとうございました。
Posted by 渡邉 ひなた at 2012年10月10日 21:24
 先生方、大会まで毎日たくさんのご指導をしていただきありがとうございました。二度目の大会出場でしたが、とても緊張しました。徒手では焦ってしまい曲と合わなくなってしまったり、ボールではたくさんのミスをしてしまいました。また一年たくさん練習をして頑張りたいと思います。
 菜月さん、お忙しい中、ご指導していただいたり、お言葉をかけてくださったりとてもうれしかったです。ありがとうございました。
 応援の声もとても心強かったです。本当にありがとうございました。
Posted by aoi at 2012年10月10日 21:30
初めての大会出場ということで不安と緊張から押しつぶされそうになりながらも、先生方の細やかなご指導と励ましにより、最後までがんばることができました。試合当日は、先輩方にしていただいたストレッチやアドバイスがとておも大きな勇気となったようです。結果は、うれしさとくやしさが半々のようですが、自分なりに課題も見つけたようです。クラブに所属させていただき、先生方そして先輩方からのあたたかい愛情を受け心身ともに成長させていただいております。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。
Posted by 舞音母 at 2012年10月10日 22:22
はじめての大会は、とてもきんちょうしました。
先生方、先ぱい方のたくさんのご指導と応援ありがとうございました。
これからも、いっしょうけんめい練習をがんばります。よろしくおねがいします。
Posted by つぐみ&くるみ at 2012年10月11日 09:07
中野先生 鳥海先生 選手育成の皆々様 日頃熱意のあるご指導をしてくださいましてどうもありがとうございます。
菜月さんもお忙しい中お越しくださいまして、子供も張り切り親子共に嬉しく思いました。
初めての大会で不安で 、心が折れそうてしたが、先生方と 、選手育成の皆様から、 支えていただき心温かく応援してくださいましたおかげで、大会で無事演技する事が叶いました。感謝の気持ちでいっぱいです
本当にどうもありがとうございました。これからも柔軟と楽しくキレイに 踊る事を心掛けて色々と努力して 頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by えりな母 at 2012年10月11日 10:24
 中野先生はじめ、各先生方、父兄の皆様方、様々なご指導、御世話などして頂きありがとうございました。そして、あの菜月さんの応援メッセージ永久保存版です。また、ジャージを貸してくださった本人の憧れの先輩方、有難うございました。
 はじめての大会ということもあって、本人もかなり緊張したらしく いつも通りの演技はできなくて残念がっていましたが、人生の中でも貴重な経験の一つになることでしょう。まだまだレベルは格下で問題は多々ありますが、少しでも できないことを一つ一つクリアして、楽しく大会で演技できる位の度胸と技術を身につけれればと思っております。 
 今後もどうぞ、皆様方の御指導ご鞭撻宜しく御願いします。
Posted by 冬妃の父母 at 2012年10月12日 13:21
大会までたくさんのご指導ありがとうございました。私は 一昨年、去年と、大きなミスをしてしまい、くやしい思いをしました。また、東北大会にも出場したことがなく、今年こそは絶対出るぞと思い、今年の目標としていました。
私が東北大会に進めたのは、先生方のひとつひとつの注意や皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。
そして、東北大会では県大会よりも上達した演技ができるように精一杯頑張ります。
本当にありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。
Posted by 加藤 純麗 at 2012年10月12日 22:57
大会にむけて毎日遅くまでご指導いただき、先生方には大変感謝しております。
憧れの菜月さんにもご指導して頂きとてもうれしかったです。
徒手は、最後だったのでずっとどきどきしていました。
練習ではできていたパッセやターンがふらついてしまいました。
ボールでは、最初でミスをしてしまい悔しかったです。
来年はもっともっと練習して、ストレッチもたくさんして上手になって出場できるように頑張ります。
応援してくれた皆様、ありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。
Posted by 石川 璃音 at 2012年10月13日 07:56
県ジュニア大会、今迄の中学生になっての大会を経てクラブの皆の応援や、中学校の先生、友人の応援、そして熱い先生方、先輩の指導と家族の協力に支えられている自分を感じ、とても幸せだと思いました。
沢山の応援をありがとうございました。
大会では色んなドラマが起こり、笑顔や涙がありますが、大切な思い出です。
新体操に打ち込める今を大切に、また新たな挑戦をしていきます!
Posted by 高橋 明依 at 2012年10月16日 00:21
先生方、菜月さん、ご指導ありがとうございました。練習の成果を本番で出すことの難しさを身をもってわかったと思います。また気持ちを改めて進むしかありません。応援ありがとうございました。
Posted by 中嶋 at 2012年10月16日 10:01
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]