☆ 出発前の壮行会

   出発前の壮行会               7月10日(火)

 

各所属の高校・大学関係者、保護者、クラブの関係者を中心にそして今まで日本の新体操

を支えてきた指導者やオリンピックに出場した選手が集まり、壮行会を行いました。

hanas11.gifhanas11.gifhanas11.gif

IMG_0015s.jpgIMG_0014s.jpg

                       

IMG_0018s.jpg IMG_0019s.jpg

壮行会の発起人である藤島八重子先生(藤島新体操クラブ)と、連絡してくださった佐藤昌子先生(ウーマンズ)に感謝します。急でしたが、新体操選手全員での壮行会をやっていただいて良かったと思います。

IMG_0077○.jpg IMG_0039s.jpg

  山ア強化本部長からのあいさつ、今までの経過報告、そしてこれからの事など

  を話されました。  

      IMG_0045s.jpg

    IMG_0046s.jpg

初めて新レオタードを着ての演技は、気をつけなければならない箇所もありました。

  IMG_0054s.jpg

今まで個人・団体のコーチとして、山アさんの時からずっとほとんどのオリンピックを経験してきた五明先生が思い出と注意を話されました。

                 IMG_0059s.jpg

 オリンピックに出場した川本ゆかりさんと村田由香里さんから激励です。素敵な笑顔ですね。

IMG_0063s.jpg

          IMG_0050s.jpg

新しいリボン&フープは、世界でも知られている座頭市の曲、今までの曲よりインパクトがあって良かったです。

松原選手と三浦選手が交代して2回演技をしました。

IMG_0068s.jpg

演技終了後、一人一人からあいさつがありました。

     IMG_0080s.jpg

オリンピック出場の選手・コーチ・FIG技術委員関田史保子先生に、花束やプレゼントなどが大学や指導者から渡されました。

   IMG_0085s.jpg

遠藤由華さんも一緒、久しぶりに元気な姿を見る事ができて嬉しかったです。

7月29日の帰国、記者発表があり、練習の合間に各所属においての壮行会や表敬訪問・あいさつなどあわただしい毎日でした。でもその待遇はオリンピックは違うんだという事が切実に分かった期間だったと思います。

演技はまだミスがあって気になりましたが、国民の期待に答えられるように、そして2年7ヶ月あまり共にしてきたフェアリージャパンの集大成ですので、残された日々死に物狂いで頑張って、オリンピックが笑顔で終われるようにして欲しいです。

 

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・**:.。..。:*・゜゜・

 

           IMG_0088s.jpg

 菜月の得意な難度を入れてもらったので、しっかり頑張りましょう!

        IMG_0090s.jpg

   お母さんも一緒に記念撮影して貰いました。

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*