クリスマス会  〜親の会HP係〜

 12月25日は、秋田新体操クラブのクリスマス会でした。

 全員での柔軟・発表会の演技の練習をしました。

 キッズ・チャイルド特集のときに欠席していた ほのかちゃんも元気に

 練習していました。 

 柔軟.jpg  柔軟ほのか.jpg

 その後は、お楽しみのゲームがスタート!

 チームに分かれての対戦です。

 1度目のゲームはボールをドリブルし、途中のフープをくぐり抜ける

 リレーでした。

 キッズは、ドリブルに苦戦あせあせ(飛び散る汗)弾みのよくないボールに苦戦するお子さんも

 見られました。

 次のゲームは、2人組で手を使わず、落とさないようリレーをしました。

 ゲームボール.jpg   ゲームフープ.jpg

 

 勝ったチームから欲しい景品をゲットできるので、みんな張り切っていました。

 ゲームが終わり、景品を選ぶ順番を決めるじゃんけんにも気合が入っていました。

 1位のチームのみんな!おめでとうわーい(嬉しい顔)

  ぴかぴか(新しい)1位のみのりさんチーム       2位のちひろさんチーム

 1位みのりさんチーム.jpg  2位ちひろさんチーム.jpg

 

  3位のひかりさんチーム         じゃんけん!!

 3位ひかりさんチーム.jpg  ゲームじゃんけん.jpg

       全員、景品を持って、にっこりポーズ

     集合.jpg

 練習のときは、みんな大人顔負けの真剣な眼差しで取り組んでいますが、

 クリスマス会は子供の顔でした。

 先生方へ感謝を込めて親の会より、ささやかですがクリスマスプレゼントを

 贈りました。

      プレゼント.jpg

                 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 先日、某局のアナウンサーがある番組で 素敵なことを話していました。

 「年満月(としみつづき)」という言葉を知っていますか?

 その言葉通り、「年が満ちていっぱいになる月」

 つまり、12月を表す言葉なんだそうです。

 「終わる」のではなく「その年が満ちていく・・・」

 ステキな言葉だと思いませんか?

 

 クラブの子供たちも この1年間一生懸命練習してきました。その練習の成果で

 満ちている1年間になったのではないかと思います。

 これも先生方のご指導のおかげだと感謝しております。

 

 1月は、集中練習から始まります。

 風邪やインフルエンザにかかっているヒマなんてありませんよ〜。

 それから、ごちそうが続く年末年始です。

 暴飲暴食には、親子ともども気をつけなくてはいけませんね。

 

 クラブにとって、皆さんにとって、来年も良い年になりますように・・・・。

                                        〜親の会HP係〜

 

この記事へのコメント
先生方には、連日のご指導の他(特に我が家の場合)色々なご相談に乗って頂いたり、1年間本当に有難うございました。
中野先生、舞先生は、はる君を連れての遠征やご指導は、さぞ大変だった事と思います。
来年は、少しでも、精神的にも、技術的にも成長し、先生方にご迷惑をおかけする事が無くなる様に親子共々頑張ります。
宜しくお願い致します。
Posted by m’s母 at 2010年12月29日 23:02
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。