12月25日は、秋田新体操クラブのクリスマス会でした。

 全員での柔軟・発表会の演技の練習をしました。

 キッズ・チャイルド特集のときに欠席していた ほのかちゃんも元気に

 練習していました。 

柔軟.jpg
柔軟ほのか.jpg

 その後は、お楽しみのゲームがスタート!

 チームに分かれての対戦です。

 1度目のゲームはボールをドリブルし、途中のフープをくぐり抜ける

 リレーでした。

 キッズは、ドリブルに苦戦弾みのよくないボールに苦戦するお子さんも

 見られました。

 次のゲームは、2人組で手を使わず、落とさないようリレーをしました。

ゲームボール.jpg
ゲームフープ.jpg

 勝ったチームから欲しい景品をゲットできるので、みんな張り切っていました。

 ゲームが終わり、景品を選ぶ順番を決めるじゃんけんにも気合が入っていました。

 1位のチームのみんな!おめでとう

  1位のみのりさんチーム       2位のちひろさんチーム

1位みのりさんチーム.jpg
2位ちひろさんチーム.jpg

  3位のひかりさんチーム         じゃんけん!!

3位ひかりさんチーム.jpg
ゲームじゃんけん.jpg

       全員、景品を持って、にっこりポーズ

集合.jpg

 練習のときは、みんな大人顔負けの真剣な眼差しで取り組んでいますが、

 クリスマス会は子供の顔でした。

 先生方へ感謝を込めて親の会より、ささやかですがクリスマスプレゼントを

 贈りました。

 先日、某局のアナウンサーがある番組で 素敵なことを話していました。

 「年満月(としみつづき)」という言葉を知っていますか?

 その言葉通り、「年が満ちていっぱいになる月」

 つまり、12月を表す言葉なんだそうです。

 「終わる」のではなく「その年が満ちていく・・・」

 ステキな言葉だと思いませんか?

 クラブの子供たちも この1年間一生懸命練習してきました。その練習の成果で

 満ちている1年間になったのではないかと思います。

 これも先生方のご指導のおかげだと感謝しております。

 1月は、集中練習から始まります。

 風邪やインフルエンザにかかっているヒマなんてありませんよ〜。

 それから、ごちそうが続く年末年始です。

 暴飲暴食には、親子ともども気をつけなくてはいけませんね。

 クラブにとって、皆さんにとって、来年も良い年になりますように・・・・。

                                        〜親の会HP係〜