11月の練習  チャイルド・キッズ特集

 11月24日 武道館でのキッズ・チャイルドクラスの練習風景を撮影してきました。 

P1010698.jpg
P1010720.jpg
P1010702.jpg
P1000392.jpg

 まずは柔軟です。

 夏休みの頃よりも柔らかくなったかな? つま先はきれいに伸びていますか?

 見ていて、ドッキドキでした。

P1000341.jpg
P1000356.jpg

 今年のキッズは、5名と とっても少人数(残念ながら1人お休みでした)

 新入会員がほとんどの中、昨年からのめいちゃんを中心に、幼稚園は頑張っています。

 見た目はちっちゃくて、とってもかわいらしいけど、

 「しんけんにやるところがむずかしいです・・・」なんて おしゃまな理論派ぞろいで、

 鳥海先生とも対等に話し合い?をしながら練習しているとか

 元気いっぱい大きな声でお返事ニコニコ笑顔で練習していました。

IMG_0688.jpg

  チャイルドの手具の練習は、ボールでした。

 発表会まで残すところ、4ヶ月を切り、だんだんと気持ちも盛りあがってきているようでした。

 ポーズも格好いいですね。

 中野先生から

 「3年生は練習の時も大きな声で元気よく、1,2年生をリードして引っ張っていき、

 1,2年生は 3年生を良く見てお手本にして頑張ってください」

 とエールをいただきました。

 発表会の演技、おうちの人をお客さんにして、練習してみてはいかがでしょう?

 おうちからアゲアゲでいきましょう 

IMG_0692.jpg

 カレンダーも残すところあと1枚になり、もうすぐ今年もおしまいです。

 これからはどんどん寒さも増して、インフルエンザ・ノロウイルスなど体調管理が

 大切な季節になりました。

 1年間の総まとめとして、今まで先生方からご指導いただいた事を心に留めて、

 みんなが楽しみにしている発表会まで 親子ともども頑張っていきましょう

                                 〜親の会 HP係より〜