11月の練習 チャイルド・キッズ特集

11月の練習  チャイルド・キッズ特集

 11月24日 武道館でのキッズ・チャイルドクラスの練習風景を撮影してきました。 

 P1010698.jpg   P1010720.jpg     

  P1010702.jpg  P1000392.jpg

 まずは柔軟です。

 夏休みの頃よりも柔らかくなったかな? つま先はきれいに伸びていますか?

 見ていて、ドッキドキでした。

 P1000341.jpg  P1000356.jpg

 今年のキッズは、5名と とっても少人数(残念ながら1人お休みでした)

 新入会員がほとんどの中、昨年からのめいちゃんを中心に、幼稚園は頑張っています。

 見た目はちっちゃくて、とってもかわいらしいけど、

 「しんけんにやるところがむずかしいです・・・」なんて おしゃまな理論派ぞろいで、

 鳥海先生とも対等に話し合い?をしながら練習しているとかわーい(嬉しい顔)

 元気いっぱい大きな声でお返事るんるんニコニコ笑顔で練習していました。

 IMG_0688.jpg  チャイルドの手具の練習は、ボールでした。

 発表会まで残すところ、4ヶ月を切り、だんだんと気持ちも盛りあがってきているようでした。

 ポーズも格好いいですね。

 中野先生から

 「3年生は練習の時も大きな声で元気よく、1,2年生をリードして引っ張っていき、

 1,2年生は 3年生を良く見てお手本にして頑張ってください」

 とエールをいただきました。

 発表会の演技、おうちの人をお客さんにして、練習してみてはいかがでしょう?

 おうちからアゲアゲでいきましょうグッド(上向き矢印) 

  IMG_0692.jpg

 カレンダーも残すところあと1枚になり、もうすぐ今年もおしまいです。

 これからはどんどん寒さも増して、インフルエンザ・ノロウイルスなど体調管理が

 大切な季節になりました。

 1年間の総まとめとして、今まで先生方からご指導いただいた事を心に留めて、

 みんなが楽しみにしている発表会まで 親子ともども頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)

                                 〜親の会 HP係より〜

 

 

この記事へのコメント
なかなか練習の様子を見ることがないので、こういった形で子供の様子を知ることが出来るのは 楽しいですね。
発表会の練習 早速やってみたいと思います。
HP係のみなさん ありがとうございました。
Posted by R子 at 2010年12月03日 11:48


動いている人を撮るのはなかなか難しく、いつも苦戦していますが・・・わが子の練習姿を近くで見ることができるのでいろいろな発見ができます。
今回ももっと頑張ってほしいなあと思うところがたくさんありました。もうすぐ冬休みなので、お客さんになって「アゲアゲ」で頑張らせたいと思います。そして、練習中、先生のお話をよく聞いて、すばやく行動し、元気に声を出すように話しました。ご指導宜しくお願い致します。
Posted by 赤鼻のトナカイ at 2010年12月04日 22:10


ホームページ係のみなさんいつもありがとうございます。去年私もホームページ係をやらせていただいていたのですが、撮影の合間にチラッと見る我が子にイラッとしていたのを思い出します(-_-)'これから発表会に向けて集中練習や一日練習がありますが、見に来て下さるみなさんに感動していただけるよう親の私達も子ども達を応援し、 気合いを入れていきたいと思います。先生方にはこれからも御難気おかけするとは思いますが、熱いご指導いただきますよう宜しくお願い致します。
Posted by nanakamama at 2010年12月04日 22:46

ここ数年のキッズはレベルが高いですね。
我が娘の時とは比較にならず、ちゃんと新体操なので、ジュニアの娘も「びっくりする!」そうです。
今年は人数も少なく、お母さんと離れるのが心細いお子さんもいるようですが、発表会には、キラキラ綺麗なレオタードが着られるので、頑張って下さいね。
Posted by ジュニア母 at 2010年12月04日 23:09
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]