9月の練習  ジュニア特集   親の会HP係

922日武道館での練習風景を撮影してきました。集中練習から早や2か月が過ぎました。練習の成果が出ているかな?と期待しながら撮影に臨みました。

     
2010ジュニア1 018.JPG

 柔軟です。さすがジュニア!

 つま先もピーンと伸びて、指先まできれいで、しなやかです。

2010ジュニア1 036.JPG

  柔軟性に加え、筋力もついてきているので、しっかり足を持ち上げられる

 ようになっていました。

    〈バレエレッスン〉

2010ジュニア1 055.JPG
後姿で申し訳ありませんが、一列に並んできれいに足が上がっています。

 夏休みの集中練習の時より、きれいにそろっていた気がします。

   〈手具練習〉

2010ジュニア3 002.JPG

 手具練習はクラブでした。頭の上で回したり、体の前で回したり、

 最後は投げて 取る練習もしました。全部とれた人、1回落とした人、

 2回落とした人…。次はみんな取れるようにがんばってね。

  〈終わりの挨拶〉

2010ジュニア3 010.JPG

 やはり終わりの挨拶は肝心です。「ありがとうございました」

 最後まできれいな姿勢で行うことを忘れていないジュニア、すごい!!

〈モップがけ〉

2010ジュニア4 012.JPG

   一般のジュニアは練習の後に、モップがけのお仕事があります。

  隣のモップと間が空かないように気を付けながら、しかも速やかに

  行わなくてはなりません。

       
集合修正.jpg

               最後は、にっこり!ハイ、ポーズ。

               お疲れ様でした。

     *******************

  2か月ぶりの撮影で、夏休みの集中練習より、上達した姿を取材できるか

 心配でした。 (なんせ、おばちゃんクルーなので…)

 でも、さすがジュニア!柔軟性もさることながら力強さも感じられ、優雅

 にも見える練習風景でした。夏休みに比べると随分大人っぽくなり、とて

 も小学生の上学年の集団とは思えないくらいでした。上達ぶりが写真で伝

 わるといいなと願うばかりです。

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、猛暑に悩まされていたの

 がウソのように急に秋がやってきて、朝晩の冷え込みが身にしみてきまし

 た。(私だけ?)運動の秋!練習も身が入ります。

 先生方には丁寧な御指導いただき、ありがとうございます。

 食欲の秋には気を付けて(親子共々(^^ゞ)、発表会に向けて気を引き締

 めていきたいと思います。

  次回は11月下旬にキッズ・チャイルドを特集します。お楽しみに!

                   【親の会 ホームページ係より】

         *******************