第62回 全日本学生選手権大会

     8月15日(土)〜17日(月) 青い森アリーナ(青森市)

         

resize3807.jpg

    来年のインターハイ会場です。大きな素晴らしい体育館でした。

隣県でのインカレ、これは見て勉強したいと思っていましたが、なかなか日程が込みあっていて最終日だけ朝早く秋田を出発して青森へ行ってきました。男女の個人の種目別決勝と、女子の団体リボン&ロープ、男子の団体決勝でした。

62連勝をかけた東京女子体育大学の演技は、一糸乱れず、交換もほとんど移動もない迫力があり美しい演技でした。前日のフープも素晴らしかったそうです。受け継いで伝統を守り連勝するというのは相当のプレッシャーもあると思います。私の昔の教え子たちも「大変でしたよ」と当時を思い出して言っていました。

男子の団体も凄かった、なんか中学生も高校生も大学生も進化しています。あまりサーカスのようにはなって欲しくはないので、大学生のはやはり安心してタンブリングと動きが演技者と一体になれて気持ち良く応援できました。嬉しいですね。  

resize3812.jpg
resize3809.jpg

            団 体 表 彰

resize3811.jpg

個人表彰

resize3805.jpg
resize3815.jpg

   みんないい笑顔です!62連勝おめでとうございます。 

いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14

   新聞掲載

   その1 インターハイ  進藤みのり 

 新聞に大きく掲載されました。ちょっとシャッターチャンスが悪かったようですが、いつ撮られても美しくを心がけましょう。              

  その2  フェアリージャパン 深瀬菜月

いよいよ世界選手権ですね最後の追い込みに入っていることでしょう 7人で頑張ってください。

応援に行きます

いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14