令和2年夏季集中練習 

                           令和2年8月

毎年恒例の夏の集中練習ですが、コロナ禍で残念ながら8月7日で中断となりました。

いつもとは違う生活の中、夏休み後からは感染予防に努めて新体操を出来ることに感謝して、楽しく練習をしています。

hanas11.gif


暑さにも負けず、発表会に向けて一生懸命に練習をしていました。

<キッズ>

キッズクラスは3歳〜年長さんまで9人います。

チャイルドクラスのお姉さんたちと一緒にしっかり体をほぐしたら…

2020夏チャイルド2.jpg
2020ン夏チャイルド9.jpg
2020夏チャイルド3.jpg
2020夏キッズ.jpg

ボールを持った練習です。高く投げてキャッチしたり、床や腕の上を転がしたり、

先生のお手本をよく見て何回でもチャレンジ!!

2020キッズ.jpg
2020夏キッズ (2).jpg
2020夏キッズ5.jpg

暑さなんてなんのその!みんな笑顔で元気いっぱい練習に励んでいました

<チャイルド>

チャイルドクラスは小1〜小3まで。

今日はフープです!基本のまわしの練習です。

春に始めたばかりの子、今日体験に来てくれた子みんなで頑張りましたよ!

フープは手具の中で一番大きいのでダイナミックですよね。

2020夏チャイルド1.jpg
2020夏チャイルド4.jpg

バレエレッスン

左右均等に柔らかくしようね。

いつも美しくを意識して。

2020夏チャイルド7.jpg
2020夏チャイルド8 (2).jpg
2020夏チャイルド8.jpg

<ジュニア>

ジュニアクラス小4〜小6

クラブを引っ張っていってくれているジュニアさん。リボンとボールの練習です。

新体操の演技に欠かせないリボン。

くるくる、ヒラヒラ美しく優雅に動く姿にあこがれる女の子は多いのではないでしょうか。

発表会に向けて、何度も何度も美しいポーズまで意識して頑張っていますよ!まさに

『粒粒辛苦』です!

2020夏ジュニア1.jpg
2020夏ジュニア4.jpg
2020夏ジュニア2.jpg
2020夏ジュニア3.jpg
2020夏ジュニア5.jpg
2020夏ジュニア6.jpg
hanas11.gif

毎年、張り切って頑張っている夏の集中練習がコロナ禍で中断となってしまい、とても残念がっていて娘から練習したい!新体操が大好き!という気持ちが伝わってきました。

練習が再開となり、蒸し暑い体育館でたくさん汗を流しながら頑張る子供たちの姿に感心するばかりでした。

これも日々熱心にご指導くださっている先生方のおかげだと思います。いつもありがとうございます!

これからもみんなでいっぱい汗かいていっぱい笑って邁進していけたらいいなと思います。

                                                         親の会 HP係