2020 東京オリンピック・パラリンピック競技大会

  SAKURA CAMP 2019

  ベラルーシ新体操ナショナルチーム事前合宿

              7月28日(日)

           宮城県白石市ホワイトキューブ体育館

いろいろライン 11
2019ベラルーシポスター.jpg
2019ポスター.jpg
2019ベラルーシ.jpg

 今年もベラルーシ新体操ナショナルチームの演技発表会の案内を頂き、秋田から車で片道3時間半かかりますが行って来ました。

 ベラルーシ は美しい演技が定評です。個人と団体の演技とダンスは素晴らしかったです。そして地元のホワイトキューブ新体操教室の皆さんの演技、インターハイに出場する高校生の演技、仙台大学団体演技を披露してくださいました。宮城の新体操の皆さん頑張っていました。

いろいろライン 11
2019ベラルーシ集合写真.jpg

今回初めて見た子ども、2回目、3年連続といろいろですが、「美しい    すごかった」と感激していました。これからの練習で美しい新体操を目指して欲しいです。

東京オリンピック・パラリンピック ホストタウン事業

ブルガリア新体操ナショナルチーム 事前キャンプ

   ROSE CAMP 2019

          7月15日(月) 山形県村山市市民体育館

いろいろライン 11

 ブルガリア新体操ナショナルチームの演技会が今年も開催されました。

           

ローズキャンプ.jpg
2019ブルガリア新体操演技2.jpg

難易度が高く、スピード感にあふれそれでいて美しく引き付ける演技でした。

2017年から毎年見ることができて本当に良かったです。東京オリンピックで、ブルガリアはメダルを取って欲しいです。

来年は演技会はしないとのことですので、オリンピックで見ることができたら嬉しいです。秋田の新体操関係者は、一回目のチケット当選者は1人もいませんでした。 

今年は日本女子体育大学新体操部の猪又涼子選手・清澤毬乃選手と団体も演技を披露しました。 とてもいい演技で、日本の新体操も世界に引けを取らないくらいに頑張っていると感じました。

2019ブルガリア新体操演技会.jpg
いろいろライン 11

  素晴らしい演技を見ることができて良かったですね。

 吸収できたことを自分の練習に生かして頑張っていきましょう

         (写真は残ってたクラブ員だけで