平成30年度全国中学校体育大会

第49回全国中学校新体操選手権大会

     8月17日〜19日 松江市総合体育館

いろいろ ライン花14
resize4831.jpg

    重ねた努力 流した汗

      光り輝け   中国の地で

resize4835.jpg

                     開 会 式

resize4845.jpg
いろいろ ライン花14
resize4863.jpg

小松 月渚

 22位

2回目の全中、今年は月渚らしい素敵な演技をすることができました。

でも全国のレベルは上がっていて素晴らしい選手が多かったです。

これからもさらに挑戦していきます。

resize4868.jpg

 秋田西中学校の佐々木結梨奈先生に大変お世話になりました。

 ありがとうございました。

いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14
izumotaisha.jpg

出雲大社

出雲鳥居.jpg
resize0008.jpg
resize0009.jpg

  出雲大社行きの電車はかわいいです

resize0010.jpg
resize「ス4850.jpg

ハートのつり革

resize4859ネル.jpg
resizeおやつ.jpg

 乗ればお休み        食べるときは元気

空港0012.jpg

    松江空港 秋田に帰ります。

後一歩で出場できなかったひなたは音楽係として行きました。サポートを徹底的にしてくれて月渚はおおいに助かり感謝しています。

次の大会は、9月1日・2日の全日本ジュニア東北予選です。2人でまた頑張りましょう!

平成30年度 東北中学校体育大会

第47回東北中学校新体操大会
   平成30年8月8日〜10日


       セキスイハイムスーパーアリーナ

                       (宮城県総合運動公園体育館) 


いろいろライン 11
resize4759.jpg
resize4810.jpg

   開会式 
  <秋田県出場者>



  団体競技  
 

         1位 白石市立白石中学校(宮城県)
   2位 秋田市立泉中学校(秋田県)
   3位 郡山市立郡山第三中学校(福島県) 



  個人総合

   1位 小松 月渚   (秋田市立秋田西中学校)
   2位 三村 月輝乃(仙台市立南光台中学校)
   3位 前田 明梨   (山形市立蔵王第一中学校)
   4位 渡邊 美理彩(郡山市立郡山第三中学校)
   5位 佐々木 陽愛(秋田市立太平中学校)

   6位 渡邉 ひなた(秋田市立秋田西中学校)
   7位 向江  楓    (山形市立第五中学校)

   8位 高木 純菜  (仙台市立郡山中学校)   

           団体3位、個人総合5位まで全中に出場      

    種目別 


     フープ                      ボール  
     1位 三村 月輝乃         1位 小松月渚     
     2位 佐々木 陽愛         2位 前田明梨  
     3位 前田  明梨           3位 吉村莉央(仙台市立第二中学校) 
     4位 小松  月渚           4位 三村月輝乃  
     5位 渡邉 ひなた         5位 渡邊美理彩 

     6位 渡邊 美理彩         6位 高木純菜


   閉会式


30年中閉会式.jpg
30年男子中.jpg
30年中女子.jpg
30年女子1位.jpg

                    小松月渚 優勝

30年中最後.jpg
いろいろライン 11
resize4786.jpg
 中学校最後の東北中総体でしたが、悔いが残る大会となってしまいました。
 小松月渚はそれでも優勝でした。人一番練習する月渚ですからいかに平常心で
それを出し切れるかです。全中では不安に打ち勝ってきちんと自分の演技をすることです。 
渡邉ひなたは、惜しくも後一息でしたが、今回の反省を練習に生かして全日本ジュニア東北予選に向かって今度こそ頑張りましょう 
3年二人1.jpg
3年二人2.jpg
resize4821.jpg
いろいろライン 11
いろいろライン 11
いろいろライン 11

平成30年度全国高等学校総合体育大会 

 新体操選手権大会 秋田市立御所野学院高校6位

  翔べ誰よりも翏く東海の空へ 

          静岡県草薙総合運動場体育館 このはなアリーナ            

いろいろライン 11
resize4805.jpg
resize4804.jpg
インターハイ入賞者.jpg

         団体女子入賞チーム

いろいろライン 11

  秋田魁新報 8月14日 

魁御所野.jpg

夏休み集中練習  

           8月4日(土)〜8月6日(月) 武道館

いろいろライン 11

☆目標☆ 

 ● 返事、あいさつは大きな声でしましょう!

 ● 暑さに負けず練習し、出来ることを増やしましょう。

竿燈まつりも始まり夏らしい暑さの中、今年も3日間の集中練習が始まりました。

3日目はあいにくの雨でしたが、体育館の中は、子どもたちの元気な声と笑顔でいっぱいです!

  キッズクラス

キッズクラスは8人います。撮影当日3人お休みでしたが5人で元気いっぱい頑張りました。

先生の動きをよく見て一生懸命練習しています。

先生のお話も真剣に?聞いて、可愛らしい笑顔で答えるキッズさん

新しく入った子ども達も頑張っています!

   

30集中レッスン3.jpg

柔軟とバーレッスンの練習

30集中レッスン2.jpg

ボール、リボンの練習

30集中レッスン.jpg
30集中レッスン4.jpg

チャイルドクラス 

チャイルドクラスは笑顔 いっぱいで一人一人元気に頑張っています!

resize4680.jpg
30年集中練習チャイルド2.jpg
再チャイルドロープ.jpg


丹生先生から「毎日お家で練習すると、上手になるからね!」と、アドバイスをいただきました。

30年チャイルド3.jpg
30年集中演習チャイルドボール.jpg
再チャイルドボール.jpg

   

発表会の曲に合わせて、ボールとフープの練習です 

ジュニアクラス 

30年集中演習ジュニア柔軟1.jpg
30年集中演習ジュニア柔軟2.jpg
30集中練習ジュニアバレエ.jpg


柔軟性にも優れ、足の先から指の先までキレイにそろっています

手具はロープ・フープ・クラブ・リボンを練習していました

30年集中演習ジュニア4.jpg
30集中フープ.jpg
30年集中リボン」.jpg

先生方からのコメント

 3日間暑い中、よくがんばりましたね。体づくりやいろいろな手具操作に挑戦しました。

 3日間で教わった事を、これからにつなげてがんばりましょう!!

発表会から4ヵ月たち、久しぶり練習風景を見ることができました。

発表会の厳しい練習を乗り越えた子供たちは、心身ともに一回り成長し、たのもし

くなっているように感じられました。また、新しく入会した子供達も頑張っていました。

これも常日頃からの先生方のご指導のおかげだと思います。

これからも宜しくお願い致します。

                                               親の会 ホームページ係

いろいろライン 11