2014年! ありがとうございました

 今年の練習は29日が練習納めでした。

 帰省した進藤みのり、深緹菜月も2日間練習に加わり後輩を指導してくれました。

resize2145.jpg

この2人だって平坦な道ではありませんでした。でも乗り越え前向きに頑張っています。後輩達にも二人を見習って夢を持ち続けて前進していって欲しいと思います。

resize2142.jpg

  

 ジュニア時代厳しく指導してくれた舞コーチ

今になってその気持ちを理解できるようになっ

てきています。指導は大変です。2人にはこれ

から色々な経験からジュニアの指導もしていっ

て欲しいと思います。

     

resize2148.jpg

応援ありがとうございました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

  深緹菜月

resize2143.jpg

 

私は日本代表として約5年間練習に励みたくさんの試合に出場してきました。2012年には夢であったオリンピックに出場することが出来、Fairy JAPAN POLA として活躍できたことは私にとってとても大きな財産となりました。こうして頑張ってこられたのは、今までご指導して下さった先生方、たくさんの仲間、家族の支えがあったからです。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

これからは東京女子体育大学新体操競技部の一部員として活動していくことを決め、現在大学で毎日練習に励んでいます。完全復帰に向け、新たな気持ちで頑張っていきます。 

菜月は、ロンドンオリンピック後、次のリオオリンピックへ出場したい気持ちが非常に強かったです。しかし股関節手術後、1年半近くなつてもみんなと同じメニューで練習をすると痛みが出てしまう状態で、団体選手として同じことができないという辛い日々が続きました。

そして仲間の中にいるだけでも辛くなってしまい決断しました。今まで応援してくださり、次へのオリンピック出場の向かって応援していた地元のみなさんには申し訳ない気持ちですが、彼女の気持ちを理解していただき、次に向かう決意に応援していただけたら嬉しいです。山浩子強化本部長からは、彼女の根性と練習する姿勢は語り継がれると言っていただきました。ほんとうにありがとうございました。

 鳥海孝子コーチおめでとう

  鳥海(とりうみ) → 丹生(にゅう)に姓が変わります。

 スタッフの忘年会でお祝いしました。今度こそお幸せに

resize2140.jpg

 クリスマス会  一般クラス

              12月24日 武道館

いろいろライン 11

 子ども達が待ちに待ったクリスマス会です。

 例年よりも雪が多く寒いクリスマスイブとなりましたが、体育館の中の子ども達は元気いっぱいでした。発表会にむけた練習が始まり、クリスマス会を前に少しだけ練習中の作品を見せていただきました。

キッズクラス

  キッズさんは、フープとリボン。

クリスマスキッズ1.jpg
resize2069.jpg
resize2081.jpg
resize2080.jpg

チャイルドクラス

チャイルドクラスはボールの作品。          

resize2072.jpg
resize2074.jpg
resize2078.jpg

 ジュニアクラス

  ジュニアクラスはリボンとリズム太鼓。

resize2066.jpg
resize2082.jpg
resize2084.jpg
いろいろライン 11

 クリスマス会

  手具を使ったゲームやプレゼント交換の他に、今年も学年毎に出し物発表があり、例年以上に盛り上がりました!  

チーム対抗で2つのゲームを楽しみました

4年生                   1年生

3年生                   中学生

resize2086.jpg
resize2120.jpg

5年生                   2年生

resize2099.jpg
resize2091.jpg

 

6年生                   キッズ

resize2108.jpg
resize2102.jpg
いろいろライン 11

プレゼント交換            先生サンタさんからもプレゼントを頂きました

resize2135.jpg
resize2134.jpg
resize2129.jpg

いつも練習を頑張っている子ども達にとって、クリスマス会は先生達からの楽しく心温まるプレゼントでした。

本当にありがとうございました。

お世話になっている先生方へ、感謝の気持ちを込めて、親の会からプレゼントをお贈りしました。

それぞれ少ない時間で学年毎に協力して作り上げた出し物や、みんなで一緒に笑った時間は、とてもすてきなプレゼントになったことと思います。準備に奔走してくださった先生方、保護者の方々、本当にありがとうございました。

今日は発表会に向けて一生懸命練習している真剣な姿と、楽しそうにはしゃぐ満面の笑顔の両方を、見ていただけたのではないでしょうか?

発表会に向けて大事な時期となってきました。寒さが厳しくなってきますが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう!

 皆様にとってより良い年になりますように・・・

                          親の会ホームページ係