夏休み集中練習

      7月27日〜29日 県立武道館  

いろいろライン 11
  目 標 
 ☆
暑さに負けずに集中しよう!! 
 ☆
課題の手具操作をできるようにしよう。
 待ちに待った夏休み
 今年も3日間の集中練習を元気にがんばりました。
 体育館の中は、子供たちのキラキラした笑顔でいっぱいです 
いろいろライン 11

   キッズクラス

キッズクラスは、ボールを上に投げてキャッチの練習 
resize0629.jpg
resize0630.jpg
 微笑ましくもがんばっていました。みんなボールとお友達になれたかな?  新しく入った子供たちも一生懸命です。  《
 キッズまだ募集中です 》
   
いろいろライン 11
チャイルドクラス
resize0637.jpg
 柔軟
パッセの練習  
resize0638.jpg
  フープの作品も、自信をもって演技する姿に子供たちの成長が
  感じられました。
resize0627.jpg
resize0628.jpg
いろいろライン 11
  ★
 ジュニアクラス 
  立ち姿からとてもきれいなジュニアクラス    
  大きな声を出して頑張っている姿に圧巻しました
resize0619.jpg
resize0636.jpg
いきいきした表情で楽しそうです
resize0632.jpg
resize0633.jpg
リボンとフープの作品は、同じ曲で手具が違うとまた違った印象になり
ジュニアクラスの技術力も加わり、完成がとても楽しみです
resize0634.jpg
resize0623.jpg
いろいろライン 11
  ☆
先生方からのコメント
  今年の6年生はとても明るく元気に頑張っていて気持ちがいいです。
この調子で下級生を
引っ張っていって欲しいです。
  発表会に向けての練習が始まりましたので張り切ってあと1日を
  大切にしましょう。   これからも発表会に向けてみんなでしっかり頑張りましょう!!
                    
いろいろライン 11
    発表会から4か月経ち、久々に練習風景を見ることができました。  

  発表会の厳しい練習を乗り越えてきた子供たちには、たくましさを

    感じることができました。 新しく入会してきた子供たちも一緒に

  頑張っていました。

  これも常日頃の先生方のご指導のおかげと思います。   

    これからもよろしくお願いいたします。                         

                                         ― 親の会 ホームページ係 ―  

キッズ夏休み短期レッスン

                 7月27日   県立武道館

いろいろライン 11

昨年から始めた短期レッスンを今日から3回実施します。

元気いっぱい楽しいレッスンになりました。

resize0606.jpg
resize0588.jpg

  柔軟  前屈・後屈・開脚・ブリッジなど頑張りました。

resize0589.jpg
resize0590.jpg
resize0597.jpg

ボール

 基礎練習をし、最後は曲に合わせ振付けた動きを覚えて練習しました。

resize0574.jpg
resize0592_edited-1.jpg
resize0599.jpg
resize0595.jpg
resize0603.jpg

ありがとうございました   元気にごあいさつができました。

7月31日は、フープのレッスン、8月4日はリボンのレッスンです。  

いろいろライン 11

 いよいよインターハイです 

  新聞にひと際大きく掲載されていました。

秋田北新聞.jpg

  県民のみなさんから期待されているのですね。応えられるよう最後までしっかり練習

 していって欲しいです。

 出場する皆さんは、5日後には佐賀入りでしょうか?女子も男子も団体も個人も楽しみです。

みなさん!特に東北のみなさん頑張ってください。

  第62回 (平成25年度)

秋田県中学校総合体育大会  新体操
                      秋田市立体育館  平成25年7月14日(日)
いろいろライン 11
2013中総体1.jpg
resize0521.jpg
resize0509.jpg
resize0511.jpg
いろいろライン 11
   団体
    優 勝  御所野学院  
    準優勝 泉中学校   
    3 位  御野場中学校
東北中学総体出場
   個人総合
   優 勝  木村  香澄  (河辺中) 2連覇 
   準優勝 赤坂  美咲    (泉  中)      
   3  位  菊池円瑠音   (山王中)      
   4  位   金子  実樹    (城南中)
   5  位   青塚  早紀    (城南中)
   6  位   高橋  明依    (秋田東中)
   7  位   天野菜々子   (外旭川中)
resize0510.jpg
   種目別
   ロープ
 1位  木村 香澄               
  2位
  赤坂 美咲
  3位  菊池円瑠音
  4位  金子 実樹
  5位  青塚 早紀
  6位  天野菜々子
  7位  高橋 明依 
   リボン
         1位 木村 香澄
         2位 赤坂 美咲
         3位 菊池円瑠音
         4位 金子 実樹
         5位 高橋 明依
         6位 青塚 早紀
         7位 天野菜々子
resize0536.jpg
いろいろライン 11
resize0515.jpg
いろいろライン 11
resize0500.jpg

たくさんのクラブの子供たちが応援に来てくれました。選手たちを精一杯の声援で応援してくれてとっても嬉しかったです。ありがとう!! それに、卒業生のお母様たち保護者の皆さんも応援して下さってありがとうございました。    

いろいろライン 11

今回は、3年生にとって県内最後の中総体でした。翏橋明依はこの大会で中学最後となりました。彼女はとても思いやりがあり、その人の立場に立って指導者や、仲間たちを励ましてくれたり慰めてくれたりして、とても素敵に成長してくれました。これからは受験中心の生活になりますが、またみんなのことを助けてあげてください。今までありがとう。

 木村香澄は、まだ安定した演技が出来ませんでしたが、全国を目指し東北大会までは完成度を高められるように頑張ってほしいと思います。

resize0505.jpg

  

3年生 翏橋 明依     木村 香澄                

resize0507.jpg
resize0517.jpg
いろいろライン 11

    東北中学校体育大会 新体操日程    

   8月 7日   新体操開始式   12:00〜12:30      

             団体競技      13:40〜15:20   

      8月 8日    個人競技 

                             ロープ        10:00〜11:20             

                             リボン        12:20〜13:40      

                            閉会式     14:10〜14:30     

               会場  福島市国体記念体育館

   秋田新体操クラブ

   キッズ 新体操短期レッスン  参加者募集

    

imageCANL3NO4.jpg
1574A.jpg

たくさんの方に「新体操の楽しさ」を体験して頂きたいと思い、短期

レッスンを開催させていただくことになりました。体を動かすことや

ダンスが好きなお子さんや、新体操に興味がある方などの多数の

ご参加をお待ちしております。

   ☆ レッスン日   

      7月27日(土) *7月31日(水) *8月4日(日)

   ☆ 時 間  PM 14:00 〜 15:00 

   ☆ 場 所  県立武道館

   ☆ 参加費 2,000 円

   ☆ 対 象 3歳より小学3年生まで    

       

resize0493.jpg

    参加希望者は7月26日まで申し込んでください。

  <申込み・問い合わせ>    

     ☆ 鳥海 孝子 (事務担当)

             携帯  080−1827−9763

     ☆ ホームページ申込み   

             (左)   「クラブ事務局」の専用フォームから入り、

               問い合わせに申し込んでください。

resize0491.jpg
1632.jpg
resize0497.jpg
resize0492.jpg
resize0496.jpg
2538358[1].jpg
2010 集中 3 032.JPG
resize2525.jpg
resize2354.jpg

平成25年度 新体操女子 9ブロックU−12研修会

選手、及びコーチ育成研修会

           7月6日・7日  会場山形市総合スポーツセンター

いろいろ ライン花14
いろいろライン 11
いろいろ ライン花14

今年も山形でプレジュニア選手研修会が平成25年新体操女子9ブロックU−12研修会と名前を変えて東北ブロック研修会が2日間開催されました。

各県12名の選手 (計72名) と指導者が参加して、日本体操協会から村田由香里先生が派遣されて、各県の推進委員と指導を割り当てて、コーディネーショントレーニング・筋肉トレーニング・柔軟・床バー・各手具などを指導してくださいました。今年も東北は枠がわずか1名、選ばれた選手は全国の研修会に参加します。

いろいろ ライン花14
いろいろライン 11
いろいろ ライン花14
resize0477.jpg
U12.jpg
U12 B.jpg
resize3489.jpg

スポーツセンターのまわりはあじさいが見事に咲いていました。素晴らしかったです。

いろいろライン 11

帰りはいつものレストランで、昼食をとりました。美味しかったですね。

resize0486.jpg
resize0473.jpg
resize0482.jpg
あじさい.jpg
いろいろ ライン花14
いろいろライン 11
いろいろ ライン花14

お世話してくださった石田美恵先生・土肥由利子先生をはじめ、山形県の先生たち、そしていつも誠心誠意、細やかにお世話をしてくださる山形RGの保護者の方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。