今日は、3か月ぶりの撮影となりました。

発表会まで半年を切った今、先生と子供たちは、作品作りが始まり、熱気にあふれていました。

キッズ・チャイルド

 基本となる柔軟です!先生たちも一人ひとり丁寧にご指導くださっていました。

 前回よりもみんな上手になっていましたね。

10月練習.jpg
210月練習.jpg
410月の練習.jpg

次は、リズムの作品です。

みんな必死に演技を覚えていました

10月の練習5.jpg

キッズのリボンです!

2人で少しさみしそうでしたが、なじみのある!?曲に

合わせ,がんばって練習してました。

710月の練習.jpg
610月の練習.jpg

チャイルドの久美子先生から教えていただいたフープの作品は、仕上がってきているよう

でした。かっこよくポーズも決まっていました!完成が楽しみです!

 ジュニア

素晴らしくそろっていますね!グラつく人もいませんでした。

810月の練習.jpg
10発の練習9.jpg

先生にお手本を見せてもらって、いくつかのリボンの操作にチャレンジしていました

きっと発表会の演技につながってくるのではないでしょうか?

みなさん頑張りましょう

そして、リズム・・・

スタートのところを初公開☆★☆

1110月の練習.jpg
1210月の練習.jpg

ワクワクする感じです!子供達も練習の時から楽しそうに笑顔で踊っていました。

              

1310月の練習.jpg

                 今年も発表会が楽しみです!

暑い夏が終わり、急に肌寒くなりました。

先生と子供達の熱気で武道館の中は、画像でもわかるように半袖の方もいて、まだ暖かかったです。でも行き帰りの際はしっかりと寒さ対策してください。体調には、十分お気を付けてください。

次回も子供たちの頑張っている様子お伝えできるように頑張ります!

また、HP係として撮影・作成にほんの少しですが携わってみて、タイムリーに試合結果やいろいろな出来事をアップしてくださっている中野先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 クラブ関係者の楽しみや心の支えになっていることは間違いありませんが、広く新体操に興味をもたれている方々にも先生の心温まる時には熱い情熱をお伝えいただければ嬉しいです!

 これからもよろしくお願いします。

                                                             HP係一同

Chacott  CHAMPION SHIPS

第30回 全日本ジュニア新体操選手権大会

       国立代々木第1体育館    10月12日〜14日

いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14
IMG_1076s.jpg

      開会式 

IMG_1081ss.jpg

 今年は木村香澄(中2)が出場しました。

 自分が想像していた会場よりも凄いのと、周りの選手の凄さに圧倒されて初日の前半種目は固まってしまっていた様子でした。

 2日目の後半種目は多少のミスはありましたが、彼女らしさがだせたのではないかと思います。この経験から自分に足りなかった事を来年に向けてしっかり頑張っていって欲しいと思います。         

 今年は、全中と全日本Jrと大きな大会に出場できて良かったです。努力すれば叶うという事を後輩に示してくれました。

 今年は東北のジュニアの女子はあまり成績が芳しくなかったのですが、東北の男子活躍は凄かったです。

個人は、4位 加藤大地(華舞翔新体操倶楽部) ・ 5位 佐藤嘉人(キューブ新体操) ・ 6位 佐藤綾人(同) ・ 7位 佐藤颯人(同) ・ 9位 吉田和真(華舞翔新体操倶楽部)  (キューブの3人は三つ子です。)

  男子個人結果    女子個人結果

団体は、準優勝 滝沢南中学校 ・ 4位 キューブ新体操 ・ 7位 華舞翔新体操倶楽部でした。

         団体結果

キューブ新体操の団体は、佐藤3兄弟と もう一組の3つ子 高橋兄弟のメンバー6人で演技しています。 (15日のテレビで放映されていました。)息がぴったりですね。

IMG_1084ss.jpg
IMG_1079ss.jpg
IMG_1078ss.jpg

チャコットの新体操キャラクター [チャコリーズ] の もえピー から顔を出して…

IMG_1086ss.jpg

12日はクラブの先輩の翏橋亜季が曲かけ等を手伝ってくれました。13日は進藤みのりが来てくれました。嬉しいですね。残念ながら今回のフェアリージャパンの演技は見ないで帰って来てしまいました。

IMG_1080ss.jpg

 今回もおいしい夕食を食べました。

 そして、西村フルーツパーラーで

 デザートを。。。

 美味しかったです。

いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14
いろいろ ライン花14

 26回 秋田県ジュニア新体操選手権大会

         御所野学院体育館     10月7日(日)〜8日(月)

いろいろライン 11
いろいろライン 11
CALEJ7D0.jpg
いろいろライン 11

 団体 

    優勝   NPO秋田RG愛好会 

      2位  御所野学院中学校 A

      3位  御所野学院中学校 B

                         東北ジュニア出場

いろいろライン 11

 Sクラス(1年・2年)   徒手

     優勝  石塚 来望   秋田新体操クラブ 

     2位  三橋 由季    NPO秋田RG愛好会 

     3位  石塚 乙未   秋田新体操クラブ

       4位  鈴木千代璃  NPO秋田RG愛好会

       5位    荻原 佑里   NPO秋田RG愛好会

       6位    関根 舞音  秋田新体操クラブ

S.jpg

  Sクラス

いろいろライン 11

Aクラス (3・4年)

 個人総合                    

   優勝 山本 唯愛 NPO秋田RG愛好会         

   2位 船川 千咲  NPO秋田RG愛好会      

   3位 虻川 早莉  NPO秋田RG愛好会        

     4位 佐藤 小雪 秋田新体操クラブ

     5位 伊藤 優花 NPO秋田RG愛好会        

     6位 工藤 万結 秋田新体操クラブ

        7位 渡邉ひなた 8位 藤本 璃海 9位 高橋 葵 10位 石川璃音

    11位 佐藤綾香 12位 小松 月渚 13位 加藤冬妃 14位 佐々木愛里菜 

 種目別  

    徒手                 ボール

   1位 山本 唯愛         1位 山本 唯愛 
   
2位 佐藤 小雪         2位 船川 千咲                       
   
3位 虻川 早莉         3位 虻川 早莉

A.jpg

Aクラス

いろいろライン 11

Bクラス (5・6年)  

 個人総合                      

   優勝 二木 妃菜  秋田新体操クラブ          

   2位  天野 菜々子 秋田新体操クラブ      

   3位  加藤 純麗  秋田新体操クラブ       

    4位  金子 実樹   NPO秋田RG愛好会 

    5位  成田  望愛  NPO秋田RG愛好会          

    6位  青塚 有紀  NPO秋田RG愛好会

    7位  安藤みなみ   12位 中嶋ななみ      

  種目別  

     フープ             ボール                               

    1位 二木 妃菜      1位 二木 妃菜      
    2位 
天野菜々子      2位  金子 実樹    
    3位 
加藤 純麗      3位  天野 菜々子                            

B.jpg

                Bクラス

いろいろライン 11

     

Cクラス (中学生)  

 個人総合                       

    優勝  木村 香澄 秋田新体操クラブ       

    2位  佐藤 詩乃  NPO秋田RG愛好会     

    3位  菊池円瑠音 NPO秋田RG愛好会       

      4位  赤坂 美咲   NPO秋田RG愛好会             

      5位  翏橋 明依  秋田新体操クラブ 

種目別  

        クラブ                            リボン                                

    1位 木村 香澄      1位 木村 香澄
    2位 佐藤 詩乃      2位 佐藤 詩乃
    3位 菊池円瑠音       3位 菊池円瑠音

        

C.jpg

Cクラス

いろいろライン 11

この大会に向けて子供たちも指導者も毎日頑張りました。大会本番はそれぞれ

一喜一憂でしたが、また次に向けて頑張っていって欲しいと思います。

大会には深瀬菜月が帰省して、子供たちの送り出しを手伝ってくれて助かりました。

指導者の立場を少し経験をしたと思います。

子供たちはとても誇らしい先輩に送り出してもらって嬉しかったようでした。

いろいろライン 11

応援ありがとうございました。11月には、秋田市立体育館で東北ジュニア(と

高校選抜大会があります。出場者は秋田の代表として頑張ります。

これからも応援してください。

    東北高校選抜大会        11月9日〜10日

   東北ジュニア選手権大会 11月10日〜11日

いろいろライン 11
いろいろライン 11

  讀賣新聞<秋田> 6月

深瀬菜月がまだロンドンオリンピック選手に決定していない前に取材された記事です。 

讀賣新聞s.jpg

せっかく写していただいた佐藤小雪(小4)なので掲載しました。   

 新体操女子9ブロック選抜プレジュニア合宿  

             JSS体育館  月16日(土)〜17日(日)

9月のことでしたが、東京で9ブロック選抜プレジュニアの合宿があり、東北ブロックから選出されて、クラブの天野 菜々子(小6)と二木 妃菜(小5)が参加してきました。


DSC00397s.jpg
DSC00392s.jpg

 菜月と一緒に

フェアリーのお姉さんたちが色々とお世話してくださいました。演技も披露してくださいました。

DSC00389s.jpg

2人共、今までこんなチャンスがなかったので、大いに刺激を受けて帰ってきました。全国から集まった素晴らしい選手たちと一緒に練習したことを忘れずにこれからも頑張っていって欲しいです。

DSC00395s.jpg

舞コーチも勉強してきました。