東京女子体育大学・短期大学 新体操競技部
in  山 形  発 表 会
  期日   8月29日(水) 18:00〜
    会場   山形市総合体育館 
                     <
入場無料
いろいろライン 11
  平日ですが、新体操をやっている方、新体操指導者のみなさんには是非見ていただき
 たいです。とても参考になります。
 昨年のミニ発表会の様子です。 
http://www.akita-sintaiso.com/article/14100546.html
  毎年、山形県体操協会のご協力をいただいて今年も27日から合宿しております。
  ミニ発表会も今年で22回です。 こんなにも長い間のご好意に感謝して、41回 
  発表会成功目指して頑張ってください。
いろいろライン 11
いろいろライン 11
いろいろライン 11
第41回 新体操競技部 研究発表会
img033s.jpg
  期日 9月6日(木)
   開場 16:30  開演17:30〜
   場所 国立代々木第2体育館

     子育て応援団

   す こ や か あ き た         

   7月28日(土)29日(日)        会場:秋田県立武道館

いろいろライン 11
いろいろライン 11
いろいろライン 11

秋田は出生率がとても少ない県です。

秋田県全体の子育て支援に対する意識を更に高め、安心して家庭を築き、子どもを産み育てることに希望が持てる社会づくりを目指し、産・官・民、協働による子育て応援団を結成!子どもたちのすこやかな成長をサポートする目的で、毎年やっているイベントです。

6人で出演しました。         子育て応援団すこやか秋田

いろいろライン 11
いろいろライン 11
DSC00256s.jpg
DSC00259s.jpg
DSC00262s.jpg
3s.jpg
6s.jpg

    緊張しましたが、楽しく踊ることができました。   

小さい子供たちに大変喜んでもらえたようでよかったです。新体操をしてみたいという

子供たちが増えたら嬉しいですね。

いろいろライン 11
いろいろライン 11

第43回全国中学校 新体操選手権大会

  感動躍動  ここにあり  関東平野の大舞台

                   8月19日〜21日  町田市立総合体育館

いろいろライン 11
DSC00316s.jpg
DSC00321s.jpg

  監督の小松先生には大変お世話になりました。

  タクシーや、練習時間取りなどコーチ

  よりも早く気を廻してくださり、本当に

  助かりました。

  香澄も感謝を忘れずに、学校でも頑

  張ってくれると思います。

DSC00323s.jpg

ユースも東北中学校もいつもの香澄で演技が

できていたのに、今回はいつもの香澄ではあり

ませんでした。

ガチガチ・コチコチ に固まってしまい平常

心はどこへいったという感じでした。

今まで全中に出場していた先輩たちとは違い、

凄い身体能力はない香澄ですが、毎日を一生

懸命に練習しているそれだけですが、指導者

にとっては嬉しい選手です。これからはもう少し

欲をもってここまでと線をはらず、貪欲に練習

していって欲しいです。

   全中は、団体はゆっくり見学しましたが、どのチームも落下が少なくて完成度

   が高かったですね。上位の学校は差がほとんどありませんでした。 優勝した 

   藤村中学校は、終始元気ではりがありました。個人は素敵な選手が多かった

   です。これからが楽しみです。

                                   全中成績 日本体操協会

いろいろライン 11

 20日

 今日はお腹いっぱい食べましょう 

DSC00325s.jpg

 体重制限など一度もない香澄です。横浜の崎陽軒食堂で夕食です。

DSC00328s.jpg

    美味しかった      

39回 東北総合体育大会 

兼 第67回 国民体育大会  東北ブロック大会

                      8月17日(金)〜19日(日) 秋田市立体育館

img032s.jpg

      深瀬菜月の写真をプログラムの表紙にしてくださいました。

いろいろライン 11
いろいろライン 11
いろいろライン 11

新体操団体総合

     優勝  秋田県  41,31875

     2位  山形県  40,28750

     3位  福島県  36,65000

     4位  宮城県  34,60625

     5位  岩手県  31,91250

     6位  青森県  30,26250    秋田県・山形県・福島県が国体出場

  団体

     1位  秋田県  21,625

     2位  山形県  21,150

     3位  福島県  18,125

  個人

     フープ                          ボール

   1位 池田 望睦(秋田)20,700     1位 渡部 花菜(福島)19,025

   2位 国井 麻緒(山形)19,900     2位 氏家 美季(宮城)18,850 

   3位 海野由里愛(福島)18,300     3位 末永 遥華(山形)18,125

     クラブ                          リボン

   1位 七尾 真結(秋田)22,450     1位 矢作あかり(福島)18,025     

   2位 富樫 茜音(山形)21,000     2位 福井 南海(秋田)17,675

   3位 星 麻利有(福島)18,750     3位 阿部ほのか(山形)17,525

平成24年度東北中学校総合体育大会

 第41回東北中学校新体操選手権大会

                                      8/3〜5  仙台市体育館

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・  

個人女子閉会式

IMG_0237s.jpg
IMG_0240s.jpg
IMG_0243s.jpg

 個人総合
   優勝 木村 香澄(秋田市立河辺中2年)
   2位 浅野 凪砂(山形市立第五中3年)
   3位 菊池 詩乃(山形市立蔵王第1中3年)
   4位 奥山 あやな(山形市立楯岡中1年)
   5位 佐藤 詩乃(秋田市立秋田北中3年)
   6位 赤坂 美咲(秋田市立泉中学校2年)
   7位 佐藤 ひなの(仙台市立台原中3年)

    8位 針生 樹里(白石市立白石中3年)
               7位まで全中出場


 クラブ                 リボン
  優勝 木村 香澄         木村 香澄    
  2位 阿部 紗也加        奥山 あやな        
  3位 浅野 凪砂          浅野 凪砂 

女子団体

  優勝 福島県郡山市立郡山第三中学校

  2位 宮城県白石市立白石中学校

  3位 山形県東根市立神町中学校

   4位 山形県東根市立第一中学校

  5位 秋田県秋田市立泉中学校

  6位 青森県青森山田中学校 

     3位まで全中出場       
  

香澄優勝.jpg

  木村 香澄

 全中も終わってしまいましが、

 東北中学校体育大会の記事

 をアップしました。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:* 

   秋田の3選手

IMG_0227s.jpg
IMG_0225s.jpg
IMG_0228s.jpg
IMG_0222s.jpg

  応援ありがとうございました。   8月17日(金)

 オリンピック報告あいさつ

IMG_0753s.jpg
552169_346681688739224_1837756663_n[1]s.jpg

市役所玄関で、穂積市長さんに迎えていただきました。そして、オリンピックに行く前

と同様、職員の皆さんや市役所にいらしていた市民の方たちの暖かい拍手があり

とても嬉しかったです。

 看板が変わっていました。 ありがたいですね。  ( 右はオリンピック前 )

                                   −魁記事−

次は県庁へ

IMG_0754s.jpg

県庁玄関ホールではフープとリボンを持ったスギッチに迎えられました。

各階で県庁職員の方たちに暖かい拍手をしていただきました。

IMG_0758s.jpg

橋口副知事からお祝いの言葉と、これからの助言をしてくださいました。 

記念撮影  ウェルカムボードの前で            −魁記事−

皆さまからたくさん応援していただき、無事にオリンピックを終える事ができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

IMG_0404s.jpg
IMG_0425s.jpg
IMG_0484s.jpg

        (また写真を掲載していきます。)

IMG_0256s.jpg

+菜月母

                             応援団その1

 今日は、集中練習最終日!!

 撮影当日は、朝から気温30度近くでした

キッズ・チャイルドクラス

  今日の練習は、基本から

2012.7.1.jpg
2012.7.3.jpg

  新しく入った子供たちも だんだん柔軟や筋力がついてきましたね。 

2012.7.jpg

        次はボールの練習です。ボールとお友達になっていますか?

2012.7.6.jpg

        フープの演技もほぼ出来上がって来ているようです

          かっこいい演技でした。完成が楽しみです。

      子供たちの返事や声出しが小さいのが気になりましたが、暑い中よく頑張りました。

ジュニアクラス

  さすがジュニアラス!と思わせるような元気な挨拶と返事から始まりました。

    柔軟とバレエレッスン

2012.7.7.jpg
2012.7.8.jpg
2012.7.9.jpg
2012.7.12.jpg

  最終日は、リボンのテストがありました。

  みんな緊張しながら 頑張りました。

2012.7.11.jpg
2012.7.13.jpg

  暑い中 先生方も子供達も汗だくになりながら、集中練習最終日の撮影でした。

 フェアリージャパンに負けないくらい熱気に満ちた練習でしたが、うまく伝えられたか・・・

 次回はもっと腕を磨いて子供たちの様子をもっとうまく伝えられるように頑張ります!  

                                           HP係一同