菜月おめでとう

         夢のオリンピック出場が叶う  

菜月.jpg

         深瀬  菜月 

   東北への思い入れは強い。今できる

   ことは五輪という舞台で最高の演技を

   すること。

   メダル獲得を目標に精いっぱい頑張る。
        

今日は慌しい1日でした。とりあえずご報告だけさせていただきます。

ありがとうございました。今まで2年半頑張ってきたメンバーで遠藤由華選手

の気持ちを胸に、あと1カ月少し日の丸を背負って今まで以上頑張ってくれる

と思います。

秋田魁新報

img015s.jpg

 1面

      18面  

img017s.jpg
img014s.jpg

30面

   河北新聞  東北の新聞です)

 

img018s.jpg

読売新聞(秋田)

読売.jpg

  毎日新聞(秋田)

毎日.jpg

朝日新聞(秋田)

                   

朝日.jpg

 記者会見関連記事 

   りずみっくもんきぃ さんと数奇屋番外地 さんが、紹介しています。

近藤整骨院   身体がすっきりしました。 

IMG_6215s.jpg

                                          

 近藤整骨院には昭和60年ごろからお世

話になっています。

当時3年生がひどい捻挫で、整形外科では

すぐにギプスでした。最後の高校総体の10

日前位だったでしょうか、出場は不可能で

全治2ヶ月から3ヶ月の診断でした。青森の

春藤先生から紹介していただいた近藤先

生に行きました。

強い固定をし、5日間はそのまま我慢しなさ

い。あとは普通通りにしていいと嘘みたいな

治療でした。でも総体では個人2位、団体は

優勝ときちんと演技ができました。 

それ以来、長年お世話になっています。 

以前、富士フイルムのバレー部のトレーナーをされていましたが、辞めて開業した所が宮城県

栗原市金成、岩手に近い所です。最初に行って驚いたのは田舎で、すぐそばに牛を飼っている

所があってとても臭かったのが印象です。でも道路には県外ナンバーの車がずらっと並んでい

ました。 病院は当時、待合室やトイレがひどかったのですが(笑)診察室に入ってびっくり,最

新式の治療機器がずらりと並んでいました。( 今も酸素カプセルやたくさんの新しい機器が

多いです。)

先生の腕がいいのです。 首が動けなくなった人、手首が利かなくなった剣道の選手や野球

部などに紹介して感謝されました。今は古川商業高校のバレー部やサッカークラブなどのトレ

ーナーをされているようです。

新体操は身体を酷使してしまったり、偏った使い方をしてしまう場合が多いので時々行って

痛いところや歪みを直していただいています。

IMG_6217s.jpg

   

今回は中総体の代休の日、

2年生3人、指導者2人、治療

して来ました。 

 前沢サービスエリアで 記念

 写真。それぞれお似合いです。

 心身ともにリフレッシュ

 しました。  (6月20日)

   強い決意で出発            6月3日

6月2日・3日は秋田県高校総体でした。帰省している菜月はかつての仲間たちの応援に

かけつけました。そして最後はみんなから応援してもらいパワーを受けて3日の夜の集合

に向かいました。

 ☆ 競技終了後、演技を披露しました。

IMG_6163s.jpg

   ☆  佐藤幸子県体操協会副会長から激励をいただく菜月

IMG_6181s.jpg

 会場の皆さんから「フレーフレー菜月 フレーフレー菜月 」の声援を受けました。

七尾.jpg
色紙 (2).jpg

☆ 高校生代表(七尾真結)の激励        ☆ 高校生の色紙プレゼント

 七尾選手は中学校の後輩です。             個人終了から3日の朝までに作ってくれました。 

IMG_6188s.jpg
IMG_6197s.jpg

  

みんなの応援に笑顔の菜月

  ☆ 記念撮影・おしゃべり・サインなどで楽しみました。

IMG_6193s.jpg
IMG_6195s.jpg
hanas11.gif

☆  おみやげ  ☆

IMG_6200s.jpg

 W杯ロシア新体操国際大会で2位で獲得したクリスタルのフラワーベース素敵です。

菜月からの嬉しいおみやげでした。

今はボールは自分のポジションで練習しています。リボン&フープは、W杯イタリア大会

では、サイード横田仁奈選手のポジション、W杯ブルガリア大会では遠藤由華選手のポ

ジションで急遽出場、秋田新体操クラブの発表会までは、田中琴乃選手が今やっている

ポジションと、3つのポジションをやりました。由華選手の代わりは自分がやると言う位の

強い意識で頑張って欲しいと思います。

hanas11.gif

★ 平成24年度秋田県高校総体    6月2日〜3日

                                                      (4日・秋田魁新報 )

img003ss.jpg

 団体

     優勝 秋田県立秋田北高校      20,350  

     2位 秋田市立御所野学院高校   14,150   ★  

 個人総合

     優勝 七尾 真結 秋田北  43,300  

     2位 福井 南海 秋田北  39,650    

     3位 池田 望睦 秋田北  35,550     

    種目別 クラブ ・ リボンも同じ順位

                           インターハイ出場    サンドーム福井 (鯖江市)

                      8月10日  個人競技

                      8月11日  団体競技

              東北高校選手権出場   青森県武道館(弘前市)

                     6月23日(土)【個人競技】13:1516:00                      6月24日(日)【団体競技】10:3012:00

3月の高校選抜大会はミスが多すぎて構成の良さが出せませんでした。その反省を忘れず

頑張っていると思います。

今回の大会では、大きなミスはありませんでした。でもまだ、交換の不正確さ(移動)が目立

ち、ばらばらの動きが気になり団体らしさが欲しいと思いました。昨年のインターハイは4位、

メンバーが4人も残っているチームなので、もっとその上を目指して頑張って欲しいです。