★ お帰りなさい   菜月      5月31日

  深瀬 菜月が秋田に帰省して来ました。3月20日の発表会以来です。

  新幹線で秋田駅に着いて、体育館に直行してみんなと会いました。

DSC_0249s.jpg

     みんな嬉しい顔です 

フェアリージャパンは、3月31日から5月6日まで4つの国際大会に出場し5月7日に

帰国しました。遠藤由華選手をソフィアの病院に残しての寂しい帰国でした。

W杯ブルガリア新体操国際・ソフィア大会で、ボールの競技中に大腿骨頸部を骨折という

最悪のアクシデントでチームの一番の要である由華選手が怪我をしてしまいました。

オリンピックまで後3ヶ月だったのに… 

5月15日から、団体補充候補選手が招集され1人は辞退しましたfが、5人の選手が一緒に

合宿しました。そしてユースチャンピオンシップで、全員がリボン&フープの演技をエキシビ

ションとして披露しました。 そして今日まで、全員が大変だったと思います。今回選出された

3人と前からのメンバー合計9名が、8日から29日までクロアチアで合宿、インナコーチの

判断で最終のメンバーが決定します。

オリンピックまであと 2ヶ月と少し・・・ 大丈夫でしょうか。

2年半位、生活を共にして頑張っていた由華さん、残念でたまりません。後輩たちの相談相手

で、みんなを支えてくれていました。本人が一番辛いと思いますが、フェアリーの公式応援プロ

グにメッセージを書いています。素晴らしい選手です。早い回復をお祈りします。

ササキカップ ユースチャンピオンシップ   

千葉ポートアリーナ   5月25〜27日

DSC00124s.jpg

オープニングセレモニー  練習 

DSC00114s.jpg
DSC00109s.jpg

                                                                              

ユースも10回目になったのですね。1回目に

高校3年生で出場した工藤訓子はもう結婚して

います。早いものです。

秋田新体操クラブからは木村香澄(中2)が出場

しました。初めての大きな大会を経験し、たくさん

の事を学びました。これからクラブの仲間たちに

も練習の中で伝えていって欲しいと思います。

                大会結果

DSC00120s.jpg

応援に来てくれた進藤みのり先輩と

DSC_0236s.jpg

フェアリーの深瀬菜月