深瀬菜月   

秋田県ジュニア大会のトピックスに菜月がコメントをくれました。

 県大会お疲れ様でした。先生方も毎日本当にお疲れ様です。

団体は少し心配でしたが、優勝と聞いてとても嬉しかったです\(^o^)/東北大会に出場

する皆さんは、県大会での反省を生かし、先生方の言うことをしっかり聞いて、更に良い演

技が出来るよう、頑張ってください!応援しています^^

私も頑張ります!!  

       Posted by natsuki at 2011年10月18日 22:43

昨年のモスクワ世界選手権では出場していた菜月ですが、今回のモンペリア世界選手権大会
にはエントリーされませんでした。 IDカードがなくて練習場にも入れなかった屈辱感はむしろ
彼女の闘争心を燃やしてくれたようです。
秋田市長から菜月に会いたいという話があり、今回は出場していませんのでと言ったのです
が、7人で頑張って勝ち取ったものでしょうと言ってくださり、菜月が秋田に帰った10月7日に
一緒に行ってきました。市長に激励していただくだけだと思っていたら、新聞各社やテレビ局
も来ていて驚きました。 地方ならではで、おそらく都会ではないことなのでしょう。皆さんが
応援してくださっていることに感謝しその重さを跳ね除けてオリンピックまで挑戦していって欲
しいと思います。 
  秋田さきがけ新報 東京で活躍している県内出身者の話題 10月2日
 秋田さきがけ新報  10月8日
                          産経新聞(10月8日)
毎日新聞(10月12日)
                 朝日新聞 (10月14日)