親の会ホームページ係から集中練習特集です

  7月23日武道館での練習風景を撮影しました。5日間に及ぶ練習でまた

 成長する ことを期待しながら真剣な練習風景が、伝わるように撮影に

 臨みました。

 ☆キッズ・チャイルドクラス  

 〈柔軟〉 

2011_0723_090757-DSC02942.JPG
2011_0723_091343-DSC02948.JPG

   4月からクラブに入部した子供たちも柔軟を頑張っていました。

     みなみ先生から

  「毎日お家で練習すると、上手になるからね」

     とアドバイスをいただいていました

      〈バーレッスン〉

2011_0723_100517-IMG_0981.JPG
2011_0719_213601-DSCF1655.JPG
音楽に合わせながら、きれいに見せるための努力をしていました。
  キッズから
毎日の練習の積み重ねが必要なんだと思いました
      〈手具の練習〉
2011_0723_101033-DSC02972.JPG
2011_0723_101106-DSC02974.JPG

 キッズ  : ポンポンで(マルマルモリモリ)の歌に合わせて

         可愛く練習していました。

 チャイルド: 3月の発表会を思いだしながら、撮影しました。

        息のあった練習でした。

ジュニアクラス
2011_0723_104750-DSCF0589.JPG
2011_0723_111909-DSCF0614.JPG
柔軟も手先。つま先までしっかり決まっています。
毎日の練習の成果ですね。
  
〈手具)
2011_0723_122740-DSCF0657.JPG
2011_0723_120812-DSCF0644.JPG
  
いろいろな手具を使いこなせるよう、がんばりましょう

    親の会ホームページ係新役員初めての撮影でした。

   自然光での動きのある撮影自体が難しく、さらにパソコンに取り込む

    作業が大変で、 過去の役員の方達の大変さがわかりました。

    お疲れさまでした。

     さらに前会長にはお手伝いいただいてありがとうございました。

   また、子供たちの練習風景を見ることができ、改めて成長を実感し、

    技術もレベルアップ した様でうれしく思いました

   これも先生方のご指導のおかげです。いつもありがとうございます。

  暑い夏、これからも集中力をきらさないで新体操、宿題、と頑張って

    ほしいものです。

      次回の撮影は10月を予定しております。

  発表会に向けての頑張りを一足先にお届けできるように私たちも

    レベルアップしたいと 思います。

                       親の会 ホームページ係

 第38回東北総合体育大会兼

国民体育大会東北ブロック予選会    会場: 秋田県立武道館

 選手宣誓

                                安藤 奈穂 

  新体操女子 団体総合

 順位 県名   個人得点 団体得点    総  合  
1位  秋田  20,5187  22,100  42,6187   ☆ 
2位  山形  20,0875 19,500  39,5875    ☆
3位  福島  18,6687  19,175  37,8437   ☆
4位  宮城  17,9125  18,375  36,2875   
5位  青森  17,0312  18,800  35,8312   
6位  岩手  15,8750 12,675  28,5500   

    個人競技(個人4人の合計の4/1)    ☆3県が山口国体出場                                               
 個人種目別 

順位    フープ   県名   ボール 県名 
1位  安藤 奈穂  秋田  山本 香織  福島 
2位  佐々木真子  山形  氏家 美季  宮城 
3位  加藤  静  福島  桑原 玲美  山形 
   クラブ     リボン  
1位  七尾 真結  秋田  冨樫 茜音  山形 
2位  荒澤恵里奈  山形  福井 南海  秋田
3位  那知上麻紀  福島  菅野 笑子  福島 
resize4644.jpg
ミニ国.jpg

  今年、宮城県で行われる予定だった東北総合体育大会(ミニ国体)が、震災

のため宮城県ではできない事になり秋田県で引き受けました。しかし年度途中

での体育館は取れなかったので、県中総体が2日間だった日程を短縮してもら

い、ミニ国体に明け渡していただきました。中体連体操専門部には先生や生徒

たちに全面的に協力していただいて競技運営がスムーズにでき本当に助かりま

した。

応援も凄かったですね、19年秋田国体のようでした。その結果が優勝に結びつ

いてよかったです。 

 8月3日・4日は東北中総体が秋田で開催されます。その時は高校生が協力

してお返しすると思います。