フェアリージャパンの選手は大阪合宿を終えて、11月27日以来久々にそれぞれ自宅に

帰りました。菜月は16日、大阪から新幹線で東京、そしてそのまま夜行バスに乗り継ぎ、

17日朝秋田に着きました。その夕方、体育館に練習に出てきた菜月はまたひと回り成長

していました。

resize4236.jpg
resize4235.jpg

どちらの団体もテンポが昨年以上に速くで、相当頑張らないと大変だなと感じました。曲は

リボン&フープの方はわりと馴染める曲でしたが、なにしろ手具が次々と変わり1人で練習

するのが困難みたいでした。 ボールの団体の曲は?? あれ〜〜と思いましたが、団体を

見てみないとわかりません。コミカルな動き(写真右)も入っていました。大阪の演技会では

ちょっとひどくてやり直したということでしたが、これから20日後くらいには試合に出場するよ

うなので、出来たてと言っていられません。ロシア出発まで東京で必死で完成度を高めて欲

しいと思います。 今年はどの国もオリンピック出場権にかけ、頑張ってきているでしょうから、

まずは絶対ミスをなくすことが必要です。 

resize4238.jpg

菜月が帰って練習するとみんな嬉しいみたいです。育成クラスの子供たちが帰るときに

名残惜しそうにしていたので、お話してもいいよと言ったら楽しそうに話していました。

最後に 選手クラスの子供たちは1人ずつタッチして、この次に会える日まで上手くなって

いると約束しました。お互いに目標目指して頑張りましょう。

resize4241.jpg

 19日、帰る前、少し話をすることができました。

 秋田を離れて1年ちょっとで精神面もかなり

 成長してくれたと思います。

 2月

10日〜13日ミスバレンタイン(エストニア)

25日〜27日モスクワグランプリ(モスクワ)

 に出場するそうです。その後帰国とのことでした。

 1011年、 アディダス adidas  のテーマ 「情熱」

      日本に情熱を 

2011年のアディダスのテーマは「情熱」だそうです。

情熱の力を信じて、情熱を持つことの大切さを日本中に発進していくということでサイトでは

計13組のアディダスを代表するアスリート/アーティストが、彼らにとっての情熱をアツく語っ

ています。 EXILE HIROさん、浅尾美和さん、西岡剛さん、槙野智章さん などで、その中

フェアリージャパンが入っています。   フェアリー ジャパンにとっての情熱とは…

メッセージ動画が掲載されています。
                −日本に情熱を−のサイト  

  こんな写真もありました。 (トレーニングウエアの宣伝です。)

 明日8日に帰国して来ますが、日本で合宿して再び1月下旬にまたロシアに戻るようです。

これから大変でしょうが、世界選手権まで後8ヶ月少し、頑張って欲しいと思います。

羽.gif

あけましておめでとうございます

羽.gif

    今年もクラブ員一同がんばっていきます。

 これからも応援くださいますようお願い申し上げます。

resize4227.jpg

今日から恒例の冬休み集中練習です。練習始めはみんなで元気にあいさつし、

発表会(3月21日)に向けて張り切って練習を開始しました。

4日間、生徒も先生も発表会成功に向かって頑張りましょう。   

羽.gif
resize4214.png
resize4217.jpg
resize4200.png
resize4218.jpg
resize4219.jpg

   ジュニアクラス  <クラブ&フープ>  むずかしいことに挑戦です。

resize4223.jpg
resize4224.jpg

 チャイルドクラス  < クラブ > 面白い作品になってきました。  

羽.gif
resize4215.jpg
resize4216.jpg

先生のお話を聞く姿勢は、右側のジュニアクラスのお姉さんの方がさすがですね。

でもチャイルドクラスも最近は集中できるようになってきました。

  

resize4200.png

 ロシアからの年賀      2010年1月1日 

羽.gif

あけましておめでとうございます。

羽.gif
resize4183.jpg
昨年は、大変お世話になりました。
昨年は自分にとって、学ぶことがもの凄く多い1年でした。
世界選手権まで私はほぼ中に入れずにいて、悔しい思いもたくさんしてきました。
精神的な弱さというのが昨年の最も悪い部分でした。
今年は、技術的にも、精神的にも、向上していけるように自分自身で変えられる
1年にしていき たいと思います。
現在 ボールの演技も完成し、リボン・フープの演技作りに入っています。 私は、
リボン・フープの方に入って練習しています。前回の演技よりも倍テンポが良く、
難しい構成になっています。 コツをはやくつかみ、ものに出来るようにしっかり
頑張っていきます。
今年は2種目に入って頑張れるよう、努力を怠らず切磋琢磨してオリンピックの
切符を勝ち取りにいきます!
先生も お体にはお気をつけてください。先生にとって素晴らしい1年になります
よう、お祈りしています。
今年もよろしくお願い致します。         (深瀬 菜月からのメール)
羽.gif