秋田の桜開花宣言        4月24日

resize3371.jpg
resize3365.jpg

   やっと、秋田市の桜の開花宣言です。

   昨年より10日遅い開花でした。私の家

   の傍にある千代田町公園は、日当たり

   が良く、 2部咲き位でとてもいい感じで

   した。

resize3369.jpg

 

 もうすぐ子供の日

ですね、

こいのぼり2007.gif

   秋田県体操協会 21年度 栄賞授与式

  栄光賞は昨年、東北大会優勝・全国大会3位以上へ贈られ、奨励賞は、

 東北大会 個人総合2位、3位に贈られます。

          新体操関係                                       

 栄光賞 個人 深瀬 菜月  七尾 真結  

          松井香菜子

      団体 秋田北高校

 奨励賞 個人 木村 香澄  平泉 和奏

  秋田市中体連春季大会     4月25日

    2位 小野 七瀬(中2)   5位 松井 香菜子(中1)

 朝日新聞 ホップ ステップ ジャンプ             4月16日(金)

 先日、朝日新聞の笠井さんが頑張るクラブを紹介したいと取材に来てくださいました。

 東北のスポーツ欄ということでしたが、結構大きなスペースで子供や親は嬉しかったみたいです。

いろいろライン 11
いろいろライン 11

 私の説明不足で、練習の時間は違っていましたが、一般クラスは1時間半で選手クラスは

3時間〜4時間 です。日々頑張っている選手たちへご褒美をくださってありがとうございました。

取材の時に自分の目標や長所などをはっきり言える選手は成長できます。こんなこと言って

しまって出来なかったら恥ずかしいとか、公表したらまずいかななど自信のない選手はあまり

期待できません。4年前に取材された深瀬菜月は、はっきりと自分の夢を堂々と話していまし

た。その時は、むしろ私のほうがそこまで言っちゃうの、と驚いたのですがそれからどんどん

成長しました。

          菜月の記事 (2006年5月)

いろいろライン 11
いろいろライン 11
いろいろライン 11

 卒業を祝う会その2         4月10日      

 フェアリーが7日に帰国してきました。みのりは8日からすぐクラブで練習しました。

菜月は、入学式が9日だったので、9日夜に秋田に帰り今日一緒に練習しました。

先日にやった卒業を祝う会には菜月がいなかったので、お昼休みに下級生が菜月の

お祝いをしてくれました。

resize3338.jpg
resize3335.jpg
resize3357.jpg
resize3341.jpg

今日10日は菜月の16歳の誕生日でした。最後にみんなでハッピバースデーの歌で

お祝いしてくれました。よかったですね

たった1日だけでしたが、秋田に帰りたい気持ちがわかります。私は大学1年生の6月

くらいには帰りたくてたまらなかったです。まだ15歳16歳のメンバーは、親元を離れ

合宿は精神的に辛いこともあるでしょうし、我慢していることもきっとあると思います。

でも頑張っている!すごいと思います。 頑張れフェアリージャパン

日本.gif
resize3339.jpg

 

選手の親の会から2人に

記念品を贈っていただき

ました。ありがたいですね。

明日はまた東京です。

resize3347.jpg
resize3355.jpg

今回も最後に下級生たちの前で演技を披露してくれました。演技後、感想を聞くと

「スピードと迫力がある」「大きい動きかたをしている」「かっこいい」などでした。動い

て伝えることはすごく勉強になりいいですね。2人共身長がまた伸びていて、みのり

が168cm菜月が167cmということでした。

明日からは東京で合宿、4月27日にまた日本を離れサンクトペテルブルグで合宿

です。次に日本に帰るのは6月22日です。5月19日〜5月24日にはベラルーシ・

ミンスクで2010ワールドカップシリーズに出場の予定です。 

resize3356.jpg
resize3359.jpg

     光明学園相模原高等学校に入学しました。

 新年度 初めての練習

  4月の目標   基本を大切に 

               返事、あいさつは大きな声で

resize3327.jpg

 22年度、練習がスタートしました。 新しいお友達が入会してきたのと、新1年生

はキッズからチャイルドクラスに、新4年生はジュニアクラスに入って、それぞれが

緊張気味に練習をしていました。この緊張感を持ち続けて欲しいです。

指導スタッフも全員総出で、来年の発表会に向けての曲をさがすなどはりきっています。

resize3329.jpg

4月は、身体つくりです。基本と柔軟、筋力、バレエレッスンなどを徹底的に練習します。

手具もおろそかにせず、チャイルドまでにいろいろな操作ができるようにがんばりましょう

新ジュニア.jpg

 ジュニアクラスは、ひとりひとりが積極性を持って練習していきましょう 

いろいろライン 11

  ☆ 発表会 アルバム

                        秋田魁新聞                

             

 1部

     オープニング  リズム

リズム1.jpg
リズム3.jpg

 チャイルド ボール

チャ ボール1.jpg
チャボール2.jpg

  ジュニア  クラブ&リボン

ジュニア2手具1.jpg
ジュニア2手具.jpg

  キッズ  ボール

resize3323.jpg
キッズボール2.jpg

   チャイルド ロープ

チャロープ1.jpg
チャイロープ.jpg

 ジュニア 太鼓

太鼓1.jpg
太鼓2.jpg

 キッズ リボン

resize3330.jpg
キッズリボン.jpg

   選手 徒手

ひょこり1.jpg
ひょっこりラスト.jpg

 6年生

6年1.jpg
6年2.jpg

 コーチダンス  スタッフ・OG

resize3331.jpg
resize3332.jpg

   2部

 手具の饗宴  全員 

手具.jpg
手具 (2).jpg
手具3.jpg
手具4.jpg
手具 (3).jpg

 競技種目

香菜子.jpg

  

個人七瀬.jpg
香澄.jpg
まひろ1.jpg
まひろ2.jpg

            賛助出演  秋田北高校団体 

北高1.jpg
北高2.jpg

  特別出演  浅沼 圭 選手

圭さん1.jpg
圭さん2.jpg
圭さん3.jpg
伊藤友紀.jpg

                          秋田北高 伊藤選手

 ゴース   全員

resize3238.jpg
resize3348.jpg
ゴース錘.jpg
resize3352.jpg
真珠.jpg
resize3350.jpg
2人組2.jpg
resize3242.jpg

 写真提供  MINA  ・ クラブ関係撮影スタッフ