男子新体操 テレビドラマ  「タンブリング」

日本体操協会のプログで紹介していますが、4月、土曜よる7:56〜8:54 TBSテレビ男子新体操を取り上げたドラマがスタートするそうです。主役はゴールデン連ドラ初主演となる山本裕典、他にも瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介、AAAの西島隆弘、冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、タモト清嵐など話題の男子が総出演するようです。     {TBS}ドラマ紹介サイト     
いろいろ ライン花14
昨年の国体から男子新体操が出場できずに高校男子は悔しい思いをしています。日本体操協会では「男子新体操プロジェクト」を設置し、男子新体操の指導者が普及発展に取り組み「男子新体操・無料体験教室」の開催などを計画しています。このようなドラマは普及にとって最高の宣伝効果になると思います。嬉しいですね。先日、やはりTBSでバラエティ番組『ホリさまぁ〜ず』で、出演者が女子新体操に挑戦する企画「新体操で1点取れたら帰れるワン」という番組で、見ていてあまりもおかしくて、お腹が痛くなり涙が出る位笑いましたが、マスコミ効果はすごいと思います。タッチのみなみちゃん効果も女子新体操の普及に貢献してくれましたし、今度も期待したいです。秋田ではTBSテレビは放映されていないので残念ですが、でも、IBS(岩手放送)でも見れるし、ケーブルテレビなどで、絶対に見たいと思います。みなさんも、是非ご覧になってください。  
いろいろ ライン花14