フェアリージャパンが18日に一時帰国し、選手たちはそれぞれ自分の家に帰って来ました。

19日〜21日までの3日間でしたが、時差ぼけの中で久しぶりに学校やクラブに出て、忙しい

毎日を過ごしました。そして、22日から国立科学スポーツセンターで実施されるBチームとの

合同合宿に出発して行きました。

20日は山浩子ロンドンオリンピック強化本部長が、帰国まもないお疲れの中秋田にいらして

くださいました。2人の学校に行っていただき、あいさつとこれからの説明をしてくださいました。

そして秋田県教育庁で報告をし、その後記者会見をしました。フェアリージャパンに選抜されて

すぐにロシアに出発してしまったので、秋田のマスコミが今とばかりに取材に来ました。        

2人共身長が2センチ位伸び見上げるほどになっていました。じっくり話しも出来ない状態で、

また行ってしまいました。25日は演技を初披露するそうです。

    

いろいろライン 11

  秋田魁新聞・朝日新聞・讀賣新聞  

  テレビ  ABS秋田放送 ・ 秋田朝日放送 ・ NHKテレビ

resize2987.jpg
resize2947.jpg
resize2962.jpg
resize2965.jpg
resize2964.jpg
resize2966.jpg
resize2952.jpg
resize2954.jpg
resize2967.jpg
resize2951.jpg
resize2949.jpg

学校関係者も県関係者も、2人より山崎さんに会えることを楽しみにしていたようです。

秋田県のオリンピック出場者の目標は、冬季5人・夏季5人だそうで、今回のバンクーバー

は目標を達成したので、ロンドンオリンピックには是非2人が頑張って出場して欲しいと

励ましていただきました。

resize2935.jpg
resize2939.jpg
resize2938.jpg
いろいろライン 11
いろいろライン 11

   1月26日〜2月23日   サンクトペテルブルグでの合宿 

         2月18-21日  モスクワグランプリ大会出場予定
   2月24日〜 3月 4日   Bチームと合同合宿

   3月 5日〜 3月 7日   帰省・学校

   3月 9日〜4月上旬   サンクトペテルブルグ  
        4月26 - 28日     ギリシャ カラマタ 大会出場予定 

いろいろライン 11

 県体操協会激励会

   県体操協会が4名の激励会を開催してくださいました。

 ○  ナショナル団体選抜フェアリージャパン 進藤みのり・深瀬菜月

 ○  2010アジアジュニア新体操選手権大会出場 七尾真結(NPO秋田RG愛好会)

 ○   第63回全日本体操競技種目別選手権大会あん馬 4位 高橋弘太郎(日体大)

resize2927.jpg
resize2972.jpg
resize2984.jpg

                           藤澤先生が 応援のエールを送ってくださいました。

みんなの応援を胸において、自分と日本のためにがんばっていって欲しいと思います。     

resize2988.jpg
いろいろライン 11
いろいろライン 11

発表会には出られませんが、プログラムの育成・選手の写真を写しました。

resize2925.jpg

                      下級生も、がんばっていきます。

いろいろライン 11
いろいろライン 11
羽.gif

ロシアからの年賀メール 

 元旦に嬉しいメールが届きましたので紹介します。元気に頑張っている様子で安心しました。

記者会見7.jpg

 みのり
  明けましておめでとうございます!!
昨年は私の無責任な行動で負担もかけ迷惑もかけ本当にすみませんでした。
いまロシアにいられるのも先生方のおかげで自分の力では絶対に出来なかったと思います。
昨日でリボン&ロープも完成しました。
練習はとても内容が濃くて基本でもきついです。
バックルのバランスターンがみんなと反対で、苦手なほうをやっていて今は少し回れるよう

になりました。弱いところや自分の足りなさが出てきているので、もっともっと必死に食らい

ついて行こうと思います! 昨年は本当にありがとうございました。                  

羽.gif

2010年もよろしくお願いいたします!          

 菜月

  明けましておめでとうございます。

今まで本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。 こちらは、昨日の午後から2日の午前までお休みになりました。そして、昨日でリボン・ロープ

が完成しました。この演技の曲も、こちらの方で流行っているもので、盛り上がるかっこいい

曲です。

 あと、1月12日〜17日に行われるサンクトペテルブルグでの大会に出場するそうです!

出来たばかりで、不安だらけですが精一杯頑張って素晴らしい作品を作り上げたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

2010年が先生にとって幸せな一年になりますように…

羽.gif

 初めての大会がんばって欲しいですね、がんばれ       

 18日に一時帰国し、26日、再びサンクトペテルブルグへ行って合宿です。

羽.gif

  フェアリーのみなさん、身体に気をつけて頑張ってください。

 今年もクラブ員、全員頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。 

      4日・5日はお正月練習でした。発表会に向かってみんな一生懸命です。

resize2898.jpg

    休み明けで ちょっとかたくなったかな?がんばれ〜〜 〜

resize2899.jpg
resize2900.jpg
resize2901.jpg

    ジュニア リボン&クラブ  リボンはしっかり描いて

resize2904.jpg

    クラブの風車も、もっとしっかり回しましょう  

羽.gif
お正月.gif